• 締切済み

英語の会話文

Travelについて英語の会話文を考えてほしいです。 3人の会話がいいです。 英語で書かず、日本語でも結構です。 案が欲しいです。お願いします。

noname#196278
noname#196278
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.2

A: "Oh, I wish I had the time to travel somewhere abroad." B: "Why don't you take a few days off work? I mean if you took five days off from Monday to Friday, you have a nine-day holiday!" A: "Well yes, I wish I could. But my boss would never let me take such a long holiday. My office is so very busy that no one dares take a holiday even for a couple of days." C: "I know what you mean. My workplace is really busy too. I want to travel to Canada but I will have to wait till the New year holiday season!" B: "I am sorry to hear that. I sympathize with both of you. I even feel sorry to tell you that I am taking a holiday in Australia next month for ten days, visiting Brisbane, Sydney, and Melbourne. I have a friend who lives in Australia and she said she will show me around. I am really excited about it. Oh, what would you like for a souvenir?" A: "........" C: "........" A:「あぁ、どこか海外旅行に行く時間があったらなぁ・・・。」 B:「何日か仕事を休めばいいじゃない。例えば月曜から金曜までの五日間お休み取るだけで、九日間の休暇になるわよ。」 A:「そうね、それができたら良いのだけど。私の上司はそんなに長い休み、許可してくれるはずがないわ。私の部署はとても忙しいの。二日続けて休みを取る人さえいないんだから。」 C:「よくわかるわ。私の職場もとても忙しいの。私はカナダに旅行に行きたいんだけど年末年始の連休までお預けよ!」 B:「まぁ、それは大変ね。二人にはとても同情するわ。私は来月オーストラリアへ十日間の旅行へ行くのだけれど、ちょっと申し訳なくさえ思っちゃうわ。ブリスベン、シドニー、メルボルンへ行くのよ。オーストラリアに友達が住んでいて、彼女が案内してくれるの。とてもワクワクしてるの。あっ、そうそう、お土産は何がいい?」 A:「.........。」 C:「.........。」

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.1

文法自信なし。 間違えているところがあったら、ぜひ補足かお礼で教えてください。 A. "What shall we do?" B. "I want to see arts." C. "I prefer to eat traditional New Mexican food rather than see arts." A. "Anyway, take a taxi to Canyon Road. There are plenty of art galleries and restaurants there." A「何しましょう」 B「アートが見たい」 C「アートを見るよりも伝統的なニューメキシコの食事がしたい」 A「とにかく、タクシーでキャニオンロードまでいこう。そこにはアートギャラリーもレストランもたくさんある」 と書いたつもりです。 固有名詞が出てくるだけでTravellっぽくないかもしれませんね、ごめんなさい。

noname#196278
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文法とかは私もよくわかりません。すみません。 でもTravel(旅行)なので、旅行がいいです。 タクシーで行けるのですか? もっと長いのがかけたらまたお願いしたいです。 簡単なのでいいのです。 要求してしまってすみません。 無理ならかまいません。 そして、文才がないのですみません。

関連するQ&A

  • 英語の会話文を聞きたい

    英語の会話文をipodで聞きたいんですがおすすめの教材はありますでしょうか?

  • 英語の文

    いつもお世話になっています。 英語の文でいくつか分からなかったので教えてください。 日本文の意味にあうように並べる。 (1) 幼い子供がはさみを使うのは危険です。 (1.scissors 2.young 3.is 4.for 5.dangerous 6.using) children. 私は、Using is forと英文を作ったんですが、後が続きませんでした(>_<) (2)この図書館には宇宙旅行に関する本がたくさんあります。 (1.this library 2.has 3.about 4.book 5.of 6.a lot ) space travel. 私はThis library has about a lot of book space travel. としたのですが結局分かりませんでした。 (1),(2)の英語の文のつり方を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 会話文の中の会話文

    英語の論文を書いているのですが、 会話文の中に会話文というのは英語ではどのように書けばよいのでしょうか。 例えば、 ケンは「あなたは自分に『どうしたら自分は成功できるのか』と自問すべきだ。」と言った。 のような文です。どなたかお願いいたします。

  • 英語で会話、行き詰まります

    20歳女、英語が好きで勉強している者です。でもTOEICの点数はまだ650ほどしかありません。 オンラインでのチャットが好きで、気づいたら約2年半ほぼ毎日英語を使って会話しているという感じです。 そのおかげで初めはたどたどしい日本語⇒英語の直訳英語を使っていたものの、色々な人の文を読みしているうちに「タイプするチャット」としては結構うまく話せるようになったのです。 ですがチャットってただタイプするだけで会話できちゃうじゃないですか。実際発音して会話するとなれば全く別物ですよね。これ最近実感しました。 というのも、外国人から電話があり色々話そうとしてくれたのですが、私としてはうまく言葉にならず黙り込んでしまったのです。 ショックでした。自分のレベルを痛感しました。 「タイプするチャット」のときは何も特に考えることなくすらすら文が出てくるのにどうして!と本当に悔しい思いでいっぱいでした。 ポイントは発声するかしないかです、それの訓練がなされていないからすらすら口にできないんだ、とは分かっています。みなさんにもこういう思いされた方いますでしょうか? 私は書く能力と話す能力があまりにも差がありすぎるように感じます。

  • これらの会話を英語で話すとどうなりますか?

    これらの会話を英語で話すとどうなりますか?(英訳をお願いします) 1、(道端で散歩中の犬と飼い主を見て) 「この子の性別は?」 「この子は何歳なの?」 「こんな可愛い犬なら、私も飼ってみたいな。羨ましいなあ。」 2、(海外で日本語を留置所に話す外国人に対して) 「日本語が上手ですね!」 「日本人より日本語が上手だよ!」 「どうしてそんなに日本語が上手なの?」 「なるほど!」 3、(レストランで料理が運ばれてきて、店員の方に) 「これは一皿で一人分?それともみんなで分けるの?」 「」部分を直訳ではなく、フランクな英会話調に英訳して頂けるとありがたいです。何卒よろしくお願いします。

  • 英語文と日本語文があるホームページを教えてください

    英語文のホームページと日本語文のホームページを探しています。例えば次のようなホームページです。 英語文:http://msdn.microsoft.com/library/default.asp 日本語文:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ 英語文か日本語文のどちらかが原文で、もう一方が翻訳文だと思いますが、翻訳文はできるだけ自動翻訳されていないものが良いです。ジャンルは問いません。いろいろなジャンルのホームページがあれば嬉しいです。 英語文と日本語文の利用目的ですが、 私はプログラマを職業としています。仕事で参照する英語の参考文献や海外企業への質問メールなど英語に触れる機会が多いです。しかし、私は英語が得意でなありませんので、いつも英語訳や日本語訳に困っています。とくに英語訳は、文法はあっているのか?この単語でニュアンスは合っているのか?と困っています。そこでいつも英語訳を調べるために英語文と日本語文のホームページで調べたい単語や連語や例文を検索しています。 仕事上は上記のホームページを利用すれば十分ですが、仕事以外の場合(オンラインショッピング等)はそのジャンルの専門用語が上記ホームページでは引っかからないため役に立ちません。いろいろなジャンルの英語文と日本語文のホームページを知っておきたいので、ご存知の方は教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日本語文を英語文に出来なくて困っています。

    下記の「」内の日本語文を英語文に出来なくて困っています。 「親愛なる○○へ、私のことを信じて良い子で待っていてくれたので、プレゼントをあげます。 サンタクロースより」 この文の英語文を教えてください。

  • 英語の会話の中の記憶について

    英語の勉強の仕方について教えてください。 特に英会話についてですが、例えば日本語で友達と長時間話をしていても、少し前に話をした内容を覚えています。例えば、自己紹介で私は昔、こういうことをやっていたという会話があったとしたら、日本語で話を続けているとそれが記憶に残っているのですが、英語であれば、その内容を聞き取れてもなぜか記憶に残っていないのです。その時点では、理解できているのですが、しばらく他の会話を続けていると、前の会話の記憶がなくなっています。もちろん、メモを取るなどをすれば解決できると思いますが、そうしていると早い会話にはついていけません。 日本語で会話するときのように英語の会話で記憶に残すにはどうすれば良いでしょうか?同じような経験がある方、ぜひともアドバイスをお願い致します。

  • 英語で注意文を書きたいのですが;

    英語で注意文を書きたいのですが、 「私は日本語しか分かりません」と英語で書くとどうなるのでしょうか? 翻訳サイトで試してみたのですが→こうなりました。I understand only Japanese. これで合っているのでしょうか?不安です。

  • 英語の文を作っているのですが、

    英語の文を作っているのですが、 「審査員は私に言いました"まるで彼らの会話が聞こえてきそうな写真だ"、その時私は思った。 家族は見えない何かで繋がっている、と」 と言う文にしたいのですが…””を付けて英文を考えているのですが、なかなか思いつきません。 よろしくお願いします。