• ベストアンサー

あなたの応援歌は?

tombanの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

メジャーですけど。 「時代」中島みゆき。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36993 最近は大きな挫折は経験していないけど、これはやはり環境が改善したんじゃなくて「免疫」が出来てきたんだな、と思います。 悪く言えば、自分を騙すのが上手くなったな、と感じます。 嘘つきになりました…大人になりましたね-(汗)。 だから、時代はあまり聞いてないけど、昔は本当によく聞きました。 同じみゆきで「ファイト!」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39957 「狼になりたい」 http://www.kasi-time.com/item-18186.html …も、よく聞いたなぁ。

korirara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名曲ですね!大人になって行くにつれ、歌詞が沁みる曲だと思います。 >環境が改善したんじゃなくて「免疫」が出来てきたんだな、と思います。 悪く言えば、自分を騙すのが上手くなったな、と感じます。 これにはハッとさせられました。 確かに、世間に出て世の中に揉まれて、痛みに鈍感になって行くという部分はありますね。 決していい言い方ではないですが(汗) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メジャーまたは、マイナーコードだけで弾ける曲

    メジャーまたは、マイナーコードだけで弾ける曲 ギター初心者なのですが、質問させてください。 最近、オープンチューニングの存在をしり、セーハだけで 簡単にコードの音を鳴らせることを知りました。 そこで、メジャーやマイナーだけの曲があったら、簡単に弾くことが できるのではないかという考えが生まれました。 この考え方が、正しいのかわかりませんが、 もし、メジャーやマイナーコードだけで弾ける曲を ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと 思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 元気が出る曲

    あなたにとって、元気が出る曲を教えてください! メジャー・マイナー問いません。

  • スケールについて

    最近、スケールブックを買って ペンタト~メジャー、マイナーなどの基本スケールを勉強してるのですが スケールって、基本は1曲に付き使用するスケールは その曲のキーと同じスケールだけなんでしょうか? (平行調とかあるらしいですが・・・) 例えば、曲のキーがCメジャーなら 使えるのはCメジャーとCメジャーペンタ? Cマイナーなら、 CナチュラルマイナーとCマイナーペンタ? DやGでも同じような感じでしょうか。

  • 元気の出る曲・受験応援ソング 教えてください。

    元気が出る曲・受験の時にこの曲聴いたら頑張れたなどの曲をおしえてください。 ちなみに私は嵐が好きです。 嵐だとマイナーな曲は大体知っているのでそれ以外でできればお願いします。 あと、2000年代以降であるとうれしいです。

  • 聴くと元気になれる音楽を教えてください

    ジャンル・国・歌・曲・時代? 問いません とにかく落ちこんでる時等に聴くと元気になれる 皆さんが一押しの音楽をご存知なら教えてください 私が今聞いてるのは マイナーかもしれませんが Doream on. 作詞:岩男潤子・酒井ミキオ です 昔のアニメのEDテーマだったんですが 最近になって見つけたので聴いてみるとやはり良い感じでした よろしくお願いします

  • これだけは外せない JAM Project は?

    最近JAM Projectに嵌ったのですが、たくさん曲があってどれがメジャーでどれがマイナーなのかさっぱり分かりません。 一応好きな曲などはありますが、覚えるならばメジャーな曲も押さえておきたいと思っています。 そこで、これだけは外しちゃ駄目だろうと思うJAM Projectの曲を教えてください。 一曲でも複数でも構いません。 年末の忘年会までにはしっかり予習していきたいので、どしどし回答お願いします。 また余談ですが、今度行われるライブではどの曲が歌われると思いますか? よろしければついでに回答していただけると幸いです。 始めての質問でおかしい所もあると思いますが、よろしくお願いします。

  • あなたにとっての応援歌

    みなさんにとって応援歌はありますか? 落ち込んでる時に聴くと元気になる曲、 聴くとやる気がわいてくる曲など。 歌詞の内容が、直接「応援系」の曲でも そうではなくても、自分にとっての「応援歌」を 教えてください。 できれば、歌手名・曲名も。 よろしくお願いします。

  • BOOWYのmarionetteギターについて

    この曲のキーは何になるんでしょうか? またメジャーかマイナーか分かる方おられましたら、回答宜しくお願い致します。

  • Beatmania IIDXの曲

    ビーマニやってもう何年だろ… というものです。一応それなりにやりこんで人間卒業までいってしまったこともあります…^^; 質問ですが率直になんかいい曲ありますかね…>< というのもあのゲーム曲多すぎて自分はあまり曲を覚えてないのす。;; 当然蠍火とか冥、PARANOIA、嘆きの木などの超メジャーな曲とかは知ってるのは知ってるんですが… マイナーな埋もれてしまった良曲を教えてほしいのです。 せっかくの夏休みなので昔のあのやり始めたころに戻って遊んでみたいとおもったのです。 どなたか回答お願いします。

  • 聴いたり、歌ったりするとテンションが上がるポルノグラフィティの曲を教え

    聴いたり、歌ったりするとテンションが上がるポルノグラフィティの曲を教えてください。 メジャーな曲でも、マイナーな曲でも結構です。 個人的な意見でもかまいませんので、回答よろしくお願いします。