• 締切済み

埼玉→北海道の引っ越し費用について

45e634の回答

• 45e634
回答No.2

大きな荷物は現地でなるべく、リサイクルショップで引き取ってもらうのはどうでしょう? 上開き洗濯機、2ドア冷蔵庫→大きいので配送が煩わしい割には物は安いほうなので、リサイクルショップへ売る。その後、現地で新たに購入。 32型液晶TV→上の2つより値段が高いので、ヤマト運輸の家財宅配便などで送る 他の小物などはゆうパックなどで、何箱かで送るといいでしょう。 ゆうパックの重量は30キロまでとなっているので、100サイズで大量に送るよりも、160サイズなどの大きなサイズ箱で何箱かに分けて送るといいでしょう。 時間がない場合やとにかく手間をかけたくない場合は、引越業者に依頼しましょう。 見積もり業者に連絡してみるとだいたいの金額がわかるかと思います。