• 締切済み

猫嫌いだけど犬好き

猫嫌いだけど犬好き  という人結構多くないですか?  

noname#200368
noname#200368

みんなの回答

回答No.4

私もそうですね。 犬は人間の気持ちをよく理解してくれて可愛げがありますが、猫はそんなことありません。 大切に育てている花におしっこや糞を撒き散らしてくれるのも猫です。 いつもアホ猫のせいで花が枯れてしまいます。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

そうなんだぁ。 ネコ好きにはさっぱり理解できません。 別に犬が嫌いなんじゃなくて、 単にネコがかわいいってだけです。

回答No.2

以前読んだ本には「猫好きの人はあんまりイヌを飼おうとは思わないが、イヌ好きの人は猫を飼ってみてもいいかなと思う人が結構な割合(4割ほどだった)で存在する」と書かれていました。 全く実感通りだと思います。 ちなみに私はイヌを飼っていましたが、人に頼まれたことがきっかけで今は猫も飼ってます

noname#205615
noname#205615
回答No.1

そうですね。 未だに、野良猫はいますが 野良犬って殆どいませんよね。 だから、野良猫による糞尿被害や ペットを食べられたり等の被害により 嫌われてるのかなぁって思います。 もし野良猫並みに野良犬がいたら それこそ、糞尿どころか噛まれたりなど 被害が多くて、恐れられているでしょうね。 それから、犬は、飼っていなくても ご近所さんの犬や散歩中の犬など 触れ合う機会がありますが 猫は、ほぼ室内飼いですから飼っていないと あまり触れ合う機会がないんですよね。 それから、性格的な物もありますよね。 犬は、人に従順ですが猫は独立してますからね。 だから、猫のよさってあんまり知られてない気がします。 かくいう私も、数年前猫を拾って育ててから 初めて猫の良さをしりました。