• 締切済み

猫嫌いだけど犬好き

 猫嫌いだけど犬好き  という人結構多くないですか?  

noname#200368
noname#200368

みんなの回答

回答No.4

私もそうですね。 犬は人間の気持ちをよく理解してくれて可愛げがありますが、猫はそんなことありません。 大切に育てている花におしっこや糞を撒き散らしてくれるのも猫です。 いつもアホ猫のせいで花が枯れてしまいます。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

そうなんだぁ。 ネコ好きにはさっぱり理解できません。 別に犬が嫌いなんじゃなくて、 単にネコがかわいいってだけです。

回答No.2

以前読んだ本には「猫好きの人はあんまりイヌを飼おうとは思わないが、イヌ好きの人は猫を飼ってみてもいいかなと思う人が結構な割合(4割ほどだった)で存在する」と書かれていました。 全く実感通りだと思います。 ちなみに私はイヌを飼っていましたが、人に頼まれたことがきっかけで今は猫も飼ってます

noname#205615
noname#205615
回答No.1

そうですね。 未だに、野良猫はいますが 野良犬って殆どいませんよね。 だから、野良猫による糞尿被害や ペットを食べられたり等の被害により 嫌われてるのかなぁって思います。 もし野良猫並みに野良犬がいたら それこそ、糞尿どころか噛まれたりなど 被害が多くて、恐れられているでしょうね。 それから、犬は、飼っていなくても ご近所さんの犬や散歩中の犬など 触れ合う機会がありますが 猫は、ほぼ室内飼いですから飼っていないと あまり触れ合う機会がないんですよね。 それから、性格的な物もありますよね。 犬は、人に従順ですが猫は独立してますからね。 だから、猫のよさってあんまり知られてない気がします。 かくいう私も、数年前猫を拾って育ててから 初めて猫の良さをしりました。

関連するQ&A

  • 犬や猫嫌いだったらどうするんですか?

    地震で流された家の上に犬がいて救助されたり人と一緒に犬が救助されたりしたよね でも海保の人や自衛隊の人が犬や猫が嫌いだったらどうするの 発見したからには助けないと、思ったかも知れないけど『僕犬嫌いなんで助けないでください』とか言うんですか

  • 猫嫌いの人の猫が嫌いな理由は何でしょうか。

    私は犬や猫が好きです。でも猫が嫌いな人は意外といるようです。 猫が嫌いな人が猫を嫌う理由は何でしょうか。 また、犬は好きだけど猫は嫌いというのは、猫は人間に従わないからでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 貴方は猫派?犬派?

    猫は好きだけど犬は嫌い、犬は好きだけど猫は嫌いという人にアンケートです。 ○派 □が嫌いな理由 という回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 動物嫌い(特にネコと犬)の人にお聞きします

    ネコとか犬が嫌いというか、苦手って人いらっしゃいますよね。 動物が苦手という方、理由を挙げるとしたらどういう理由で嫌いもしくは、苦手なのでしょうか? 私はネコを飼ってますが、私の両親も主人の両親も皆ネコが嫌いみたいです(^_^;) 私の母の猫が嫌いな理由は、「気持ち悪い」です。 動物好きな私には理解できないですが、動物を飼ってる人間のマナーとか・・・そういう理由で嫌いになったって人もいるのかもと質問してみました。

  • 犬は好きだけど猫は嫌い、またその逆。

    1、犬は好きだけど猫は嫌い 2、猫は好きだけど犬は嫌い どちらかにあてはまる方がいらしたら、どちらに当てはまるのと その理由を教えてください。 わたしは両方好きなので、ちょっと気になりました。

    • ベストアンサー
  • 犬・猫嫌いって克服できますか?(アレルギーもち)

    犬猫アレルギーがひどくなり最近少し近寄っただけでも、鼻水がでます。 そばにいたらセキがひどくなってきたりして。病院でお薬を処方してもらってます。 幼い頃から近寄ったらこれなんで・・・必然的に苦手=嫌い=怖いになりました。 また逃げるから・・・噛まれたり、追いかけられたりもしたんで・・・。余計嫌いになりました。 しかしそうもいっていられなくなりました。 友人数人が犬を飼い始め、完全な犬馬鹿というやつになってしまい(犬を飼っているかたすみません・・・) 寝てもさめても犬の話題がグループであります。 正直アレルギーのことは伝えてあり、苦手ということもいってますが、複数人であうので しかしみんな犬好き 猫好きなんでその話題になります。 適当にあわせてきましたが、最近疲れてきました。やんわりその話題はやめて(ほどほどにしてみたいなこと)いいましたが、忘れるみたいでして。 ペットショップいって犬グッズみようよみたいな。 私のアレルギーを忘れるというか薬を飲んでるからそれほどアレルギー反応がなく・・・たいしたことないと思われてるみたいで。 とりあえず犬や猫の話題でてもある程度あわせられる程度には嫌いということを克服は無理かなと思いまして。 アレルギーのつらさをわかってもらえる方法もお願いします。 薬のまずに犬のそばにいきなよ、は勘弁してください。つらくて死にそうになるんです・・・

    • ベストアンサー
  • 犬派だ猫派だ言うけれど

    僕は家で 猫を飼った経験があります。 犬を飼った経験はありません。 僕は猫が好きです。 飼ってから、猫の生態に触れて、楽しかったからです。 でも犬のことは飼ってないから知りません。 飼ったら犬も好きになるかもしれないけど、 飼ってないから知りません。 世の中には、 自分のことを「犬派」「猫派」だと言う人が多いけれど、 そういう人ってみんな、 犬も猫も両方飼った経験がある上で 言ってるのでしょうか? たまたま、 実家に犬か猫の一方を飼っていた、などの どちらか一方しか飼ったことないのに、 飼うことで好きになりますから それで言ってるだけの人、 多いと思いませんか? どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 犬と猫どっちが好き???

    とても単純な質問ですが犬と猫どっちが好きですか? ちなみに私は犬です☆ それと、犬を選んだ人は犬の猫の人は猫の一番好きな種類を教えて下さい。

    • 締切済み
  • 犬みたいな猫、猫みたいな犬

    こんにちは。犬と猫は共に身近なペットとして多くの人に愛され、そして何かと比較されます。共通している部分もありますが、対照的な面が色々挙げられます。 私が 昔飼っていた猫は 犬みたいなところがありました。というのは、仔猫の時、小物などを口にくわえて一箇所に集めていました。おとなになっても あまり気まぐれなところはなく、人にベタベタして、人のいうことをよく聞きました。 そこで質問です。私のように 犬みたいな猫ちゃん、または逆に 猫みたいなワンちゃんがおりましたら、どんどん投稿お願いします。沢山の回答をお待ちしております。

  • 猫は犬と違って何で

    抱っこされるのが嫌いなんでしょうか?こないだ友人の家で飼っている猫を抱こうとしたら引っかかれました! それと引き換え犬は大人しく抱かれるのに。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう