• 締切済み

犬と猫どっちが好き???

とても単純な質問ですが犬と猫どっちが好きですか? ちなみに私は犬です☆ それと、犬を選んだ人は犬の猫の人は猫の一番好きな種類を教えて下さい。

noname#50804
noname#50804
  • 回答数18
  • ありがとう数42

みんなの回答

回答No.18

犬も猫も大好きです。

  • masangel
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.17

元々は犬が好きでしたが今は猫が好きです。 もちろん犬も今でも大好きですがどちらかと言えば猫です。 一番好きな種類は・・・雑種がいいです。 ちょっとブサイクだったりまれだったりアホな方か好きです(言葉は悪いですが私の中では最高の褒め言葉です) 何度怒られてもこりずに噛む猫や、初対面なのにお腹を見せる無防備な犬など大好きです。

  • ororo-n
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.16

犬も猫も基本的にはどちらも好きですが… 自分で飼い一緒に生活を共にするなら、猫がいいです。 犬は愛嬌もあって愛想もいいので、かわいいとは思います。 ですが、犬は義務的な散歩をしなくてはいけないので、多分一緒には暮らせません…(自分が散歩嫌いです) 犬では「パピヨン」「ミニチュアダックスのロングコート」が好きです。 猫は「アメリカンショートヘア」これに似た雑種?も素朴で好きです。 ちなみに、猫は、「真っ黒」とか「手足に手袋」とか「チョビひげ」がかわいいと思います。

  • reki7299
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

猫も好きですが、犬の方が好きです^^ 一番の人間のお友達は犬なんですよwww 私は犬を飼っていますがかわいくて☆かわいくて☆ 帰ってくれば迎えにくるし^^呼んだら来るんです・・・たまにこない〔笑〕プライドがあり、わがままなとこもかわいい^^ 結婚もまだで、子供はいないんですが、気持ちの中では、 犬ではなくなってきてますね〔笑〕^^ とにかく『かわいい』から『シーズー』です^^

  • ringo23
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.14

猫派です。 自分でも何故!?と思うほど、子供の頃から猫が好きで好きで 仕方ありません。 犬も好きですが、猫のモフモフの体毛やしぐさ、性格、 ビジュアル的にも断然猫です。 種類は何でも好き。

回答No.13

ここを訪問する人は 基本的に皆わんにゃん好きですからねぇ 私は どちらも死ぬ程大好きです が、散歩の時間を作れないので 飼っているのは にゃんです 基本的には 長毛が好きですねぇ 猫でも お手や待ては簡単に覚えますし  何匹いても ちゃんと鳴声&表情で分かりますし… 散歩に行かない事意外 そんなに変わらないですよ 1番の楽チンは トイレは1度だけ「ここでしてね」と教えれば その後はホッタラカシで心配いらずな所ですねぇ

  • isora99
  • ベストアンサー率37% (303/805)
回答No.12

こんにちは。 敢えて言うなら「犬」ですね。 一番好きな種類は「雑種」です。

  • sundalia
  • ベストアンサー率18% (24/129)
回答No.11

犬も猫もどっちも好きですが、どちらか、と言われると猫ですね。 種類は特に問いません。猫であればなんでも可愛いので。 「どうしちゃったの!?」というような微妙な柄でも、 ちょっとぶさいくな子でも、何でもござれ。 それはそれで愛嬌があって可愛いもんです。 あの造詣と、ぐんにゃりした体がたまりません。 あの猫背とか、耳とか、しっぽとか……要は何でもかんでも可愛いと。 以前、母とも話しましたが、(母も猫派です) 犬派の人は好きな種類が決まっていて、 猫派の人は猫ならなんでも!という人が多い気がします。

noname#176094
noname#176094
回答No.10

私はどちらも好きですが 子供の頃から接する機会が多かったのが野良猫ちゃんだったので 猫派です♪ 子猫物語の影響で茶トラと暮らしています 家族が出来て、ちゃんと散歩に行く時間が出来る様になったら 犬とも暮らしたいです=夢です☆

回答No.9

『犬』派です☆ 理由はただ単純に見た目が犬のほうが好きです。 今はチワワ、以前はマルチーズを飼っていましたが、小型犬が好きです。大型犬もかっこいいとは思うのですが、飼うまでには至りません。 猫は、子猫はかわいいのですが、大人の猫は苦手です・・・。

関連するQ&A

  • 犬みたいな猫、猫みたいな犬

    こんにちは。犬と猫は共に身近なペットとして多くの人に愛され、そして何かと比較されます。共通している部分もありますが、対照的な面が色々挙げられます。 私が 昔飼っていた猫は 犬みたいなところがありました。というのは、仔猫の時、小物などを口にくわえて一箇所に集めていました。おとなになっても あまり気まぐれなところはなく、人にベタベタして、人のいうことをよく聞きました。 そこで質問です。私のように 犬みたいな猫ちゃん、または逆に 猫みたいなワンちゃんがおりましたら、どんどん投稿お願いします。沢山の回答をお待ちしております。

  • すみません。犬や猫と暮らしたことがありませんが、優しく教えて下さい。

    私はいろいろな事情で、犬や猫を飼えません。 それで、飼っていらっしゃるかたに、教えていただきたいのです。 よく犬の散歩をしているかたを見かけます。 そして、立ち話をしていらっしゃいます。 そんな時、一緒に行動している犬同士が、そっぽむいています。 犬同士は、たとえ種類が違っても、同じ“犬”だと思っていますか? それとも、相手は犬、自分は違う? 猫も一緒?違う生き物? もし、質問の意味が理解いただけなかったら、補足しますので、どうかよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 犬派?猫派?

    犬派?猫派? あなたは猫のほうがすき?犬のほうが好き?っていう質問をよくネット上で見かけるのですが、 断然猫派が多いようなきがします。 私は犬が好きで、いつも飼うときは犬です。 私の友達の間でも、犬派ばっかりなんですし、たいていのペットショップや ブリーダーさんで多いのはワンちゃんですよねぇ でもネット上では猫が多くって違和感を感じています。 ネット上で質問したり回答したりする人に猫が多いという感じなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬 猫 どちら?

    ペットとして見て下さい 飼うなら犬 猫 どちらですか? 理由も聞かせて下さい 私は犬です 飼い主に忠実で人懐っこいから 可愛いです 皆さんはどうですか? ちなみに 現在 犬を飼ってます

  • 癒されたい!犬を飼うか?猫を飼うか?それが問題です・・・。

    癒されたい!犬を飼うか?猫を飼うか?それが問題です・・・。 小さな大きさのペット可のマンションに住んでいます。 今、犬を飼おうか?それとも猫を飼おうか? 悩んでいます・・・。そのような悩みを持った方 結局どうしましたか?犬の種類・猫の種類も教えてください! できれば、なぜその子(その犬orその猫)に決めたのかも 教えて欲しいです~!

    • ベストアンサー
  • 犬派だ猫派だ言うけれど

    僕は家で 猫を飼った経験があります。 犬を飼った経験はありません。 僕は猫が好きです。 飼ってから、猫の生態に触れて、楽しかったからです。 でも犬のことは飼ってないから知りません。 飼ったら犬も好きになるかもしれないけど、 飼ってないから知りません。 世の中には、 自分のことを「犬派」「猫派」だと言う人が多いけれど、 そういう人ってみんな、 犬も猫も両方飼った経験がある上で 言ってるのでしょうか? たまたま、 実家に犬か猫の一方を飼っていた、などの どちらか一方しか飼ったことないのに、 飼うことで好きになりますから それで言ってるだけの人、 多いと思いませんか? どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 犬、猫アレルギーあるのに

    犬アレルギーや猫アレルギーがあるのに、犬や猫飼ってる方いますか? できたら何匹飼ってるか、種類は何かを教えて下さい アレルギーあっても犬、猫飼えるんですか?

    • ベストアンサー
  • どの種類の犬、猫ちゃんが好き?

    みなさんがペットにするなら、(既に飼われている方にも) どの種類の犬、猫ちゃんが好き? を飼いたいですか? もちろん飼うなら、ワンちゃん、キティちゃん、(その種の子犬、子猫)を希望しますか? お好きな種類の犬、猫ちゃんは、 ご自身のお顔にどことなく、似ているんじゃないかなぁ、と思いますか?

  • 猫派から犬派になった人はいますか?

    犬派から猫派に変わった話はよく聞くのですが、その逆はあるのでしょうか? 犬派の人の、猫が苦手な理由を見ると、苦手というより単によく知らないだけなんじゃないかと思う事があります。でもそれって、猫派の人にもあてはまることですよね。飼ってみて初めてわかることって、たくさんあると思うんです。 猫派の私としては、「猫がこんなに懐くなんて!」「今ではすっかり猫に夢中」などという声を聞くとつい嬉しくなってしまうんですが、その逆はありますか?「犬ってこんなだったんだ」「今まで誤解してた、犬って最高」こんな体験があれば教えてほしいです。 色んなお話がききたいので、同じ質問を犬カテでもしています。

    • ベストアンサー
  • 犬派?猫派? 犬の性格に引いてしまう…

    私は賃貸マンションでずっと猫しか飼えなくなって、いつの間にか猫派になっていたようです。 でも、昔は犬も飼っていました。 最近、主人の実家の犬に触れるようになって、かなり犬っていうものは一体!?と、犬の性格の特徴にドン引きしています。 猫はこうじゃないなのに…って比べてしまいます。 (勿論、犬・猫の種類や性格にもよるのですが。なので、皆さんのペットは違うかも知れないので、そのへんのツッコミはあるでしょうけど…) 例えば、犬は人間に順位をつけるのでイヤな気分です。 自分より勝手に下と思い込んだ相手には、とてもムカつく態度をするし。 一方、猫ならあまり相手によってスタンスを変えない。 犬はご主人様への執着が凄い! 自分より下の相手に主人がベッタリしていると、その下の相手に攻撃する!! その嫉妬心たるや、まるで嫉妬深い恋人さながら…。 主人への嫉妬返しに、ベタベタして見せ付けようとするし。 猫も多少は主人への執着はあるだろうけど、表には見せない。 するとしても、さらりと甘えてくる。 確かに、あんまり情熱的ではない猫は物足りないっていう人も多いでしょうけど、犬は主人として飼わなければ、猫以上に物足りないんじゃないかと思ってしまう…。 昔は犬、猫を一緒に飼っていましたが、超ドライな猫に馴れきってしまったのかな…。 とは言え、犬の忠誠心、思いやりは猫にはない可愛さでしょうね。 でも、猫はワガママで自分勝手でドライなのに、それでも可愛いと思える小悪魔的な魅力があります。 皆さんは、やっぱり犬ですか? 猫ですか? っていうか、犬のこんなところがイヤだっていう気持ち分かりますか? 猫反対派の意見も歓迎します。