• 締切済み

犬と猫どっちが好き???

とても単純な質問ですが犬と猫どっちが好きですか? ちなみに私は犬です☆ それと、犬を選んだ人は犬の猫の人は猫の一番好きな種類を教えて下さい。

noname#50804
noname#50804

みんなの回答

回答No.18

犬も猫も大好きです。

• masangel
回答No.17

元々は犬が好きでしたが今は猫が好きです。 もちろん犬も今でも大好きですがどちらかと言えば猫です。 一番好きな種類は・・・雑種がいいです。 ちょっとブサイクだったりまれだったりアホな方か好きです(言葉は悪いですが私の中では最高の褒め言葉です) 何度怒られてもこりずに噛む猫や、初対面なのにお腹を見せる無防備な犬など大好きです。

• ororo-n
回答No.16

犬も猫も基本的にはどちらも好きですが… 自分で飼い一緒に生活を共にするなら、猫がいいです。 犬は愛嬌もあって愛想もいいので、かわいいとは思います。 ですが、犬は義務的な散歩をしなくてはいけないので、多分一緒には暮らせません…(自分が散歩嫌いです) 犬では「パピヨン」「ミニチュアダックスのロングコート」が好きです。 猫は「アメリカンショートヘア」これに似た雑種?も素朴で好きです。 ちなみに、猫は、「真っ黒」とか「手足に手袋」とか「チョビひげ」がかわいいと思います。

• reki7299
回答No.15

猫も好きですが、犬の方が好きです^^ 一番の人間のお友達は犬なんですよwww 私は犬を飼っていますがかわいくて☆かわいくて☆ 帰ってくれば迎えにくるし^^呼んだら来るんです・・・たまにこない〔笑〕プライドがあり、わがままなとこもかわいい^^ 結婚もまだで、子供はいないんですが、気持ちの中では、 犬ではなくなってきてますね〔笑〕^^ とにかく『かわいい』から『シーズー』です^^

• ringo23
回答No.14

猫派です。 自分でも何故!?と思うほど、子供の頃から猫が好きで好きで 仕方ありません。 犬も好きですが、猫のモフモフの体毛やしぐさ、性格、 ビジュアル的にも断然猫です。 種類は何でも好き。

回答No.13

ここを訪問する人は 基本的に皆わんにゃん好きですからねぇ 私は どちらも死ぬ程大好きです が、散歩の時間を作れないので 飼っているのは にゃんです 基本的には 長毛が好きですねぇ 猫でも お手や待ては簡単に覚えますし  何匹いても ちゃんと鳴声&表情で分かりますし… 散歩に行かない事意外 そんなに変わらないですよ 1番の楽チンは トイレは1度だけ「ここでしてね」と教えれば その後はホッタラカシで心配いらずな所ですねぇ

• isora99
回答No.12

こんにちは。 敢えて言うなら「犬」ですね。 一番好きな種類は「雑種」です。

• sundalia
回答No.11

犬も猫もどっちも好きですが、どちらか、と言われると猫ですね。 種類は特に問いません。猫であればなんでも可愛いので。 「どうしちゃったの!?」というような微妙な柄でも、 ちょっとぶさいくな子でも、何でもござれ。 それはそれで愛嬌があって可愛いもんです。 あの造詣と、ぐんにゃりした体がたまりません。 あの猫背とか、耳とか、しっぽとか……要は何でもかんでも可愛いと。 以前、母とも話しましたが、(母も猫派です) 犬派の人は好きな種類が決まっていて、 猫派の人は猫ならなんでも!という人が多い気がします。

noname#176094
noname#176094
回答No.10

私はどちらも好きですが 子供の頃から接する機会が多かったのが野良猫ちゃんだったので 猫派です♪ 子猫物語の影響で茶トラと暮らしています 家族が出来て、ちゃんと散歩に行く時間が出来る様になったら 犬とも暮らしたいです=夢です☆

回答No.9

『犬』派です☆ 理由はただ単純に見た目が犬のほうが好きです。 今はチワワ、以前はマルチーズを飼っていましたが、小型犬が好きです。大型犬もかっこいいとは思うのですが、飼うまでには至りません。 猫は、子猫はかわいいのですが、大人の猫は苦手です・・・。