大田区・横浜市で帝王切開出産のできる産婦人科は?

このQ&Aのポイント
  • 大田区・横浜市で帝王切開出産のできる産婦人科を探しています。過去に子宮筋腫の手術を受けた経験があり、帝王切開に対応してくれる病院を探しています。
  • 自宅は大田区の多摩川線沿いで、横浜市南部の実家からはタクシーで15分以内でアクセス可能な場所を希望しています。
  • 初産の場合、里帰り出産が望ましいのか、里帰りせずに臨月&出産を迎えることが可能なのかについてアドバイスをお願いしたいです。本人は30代前半で、週3回の仕事や夫の帰りの遅さなども考慮しています。
回答を見る
  • 締切済み

大田区・横浜市で帝王切開出産のできる産婦人科は?

妊娠9週目になり、大田区(自宅は東横線・多摩川線沿い)もしくは横浜市南部で帝王切開手術のできる産婦人科で、おすすめの場所があれば教えてください。 ・2年前に子宮筋腫の手術をしたため、帝王切開手術に対応してくれることが条件 ・現在の自宅(大田区の多摩川沿い)、もしくは里帰り出産も視野にいれているため、横浜南部の実家から、タクシー等で15分以内でいける場所 もしコメントを頂けるのであれば、初産の場合、実家にかえっての里帰り出産の方が望ましいのか、里帰りをせずに臨月&出産を迎えるのは可能なのかについてアドバイスをください。 条件としては、本人30代前半、週三回仕事(予定日の3週間までくらいまでは休めない、電車で1時間ほどの通勤、基本一日2-3時間の立ち仕事)、夫は会社員で帰りが遅いことが多いが、家事は分担制、です。

みんなの回答

• ahah14
回答No.3

五年前ですが、横浜で妊婦健診に行ってました。(出産は県外里帰り) 横浜しかわかりませんが、横浜は激戦区で初期に分娩予約をしないと、その病院では分娩できないと言われてました。 里帰りは受け付けない病院も中にはありますし、分娩をしている病院ならば帝王切開はしているので、距離的に通院できる病院に直接電話で問い合わせて聞かないと、あっと言う間に予約いっぱいに…なんてなるそうです。 人気な病院や安い病院は早いみたいです。 早め早めの問い合わせをオススメします。

回答No.2

既出になりますが、帝王切開が出来ない産科の病院はありません。  里帰りせずに臨月を迎えることは、普通です。出産もご実家は必要ないでしょう。せいぜい産後入院中の洗濯物位です帝王切開なら旦那様次第でしょう。  出産って病気じゃないんですよね。でもどういうわけか実家が必需品のように思っていらっしゃる女性が多いですね。どうしてなのでしょう???最近の不思議な現象です。立ち仕事週3回、それも2~3時間でしょう。普通の女性は平気です。ドクターストップがかかるほどでなければ、仕事はしましょう。運動不足が原因でどうなるか?マタニティースイミングやマタニティーヨガが必要なわけを、お考えください。  帝王切開ですから産後、帰宅してからしばらくキツイ場合はあります。サポートは有料でありますから。掃除洗濯程度でしたら2時間からですね。

• ksmm0261
回答No.1

地域は詳しくないので求めてる回答とは違うかもしれませんが、分娩を行える産婦人科であれば帝王切開は行えると思いますよ個人病院でも。 なので地域を限定してHPで探すのが効率良さそうですが… 初産で里帰りしなくてもやっていけるし、親子関係や住環境が里帰り先がととのっているならされてもいいし、結局はご主人と貴方がどのように赤ちゃんを迎えたいかによるのでは?