• ベストアンサー

iPhoneのsim差し替えと機種変更について

現在iPhone5を使っているものです。 知人にiPhone5sを頂いたので、simカードを差し替えて使おうと思っています。 将来、私が機種変更をする際は、iPhone5をショップに持って行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPhone5 および 5s ともに、nanoSIMなので、ショップに行かずとも自分でSIMを入れ替えれば使えます。 >Youtube: iPhone5(iPhone4、iPhone4S)SIMカードの取り出し方 >https://www.youtube.com/watch?v=q220GhVwvkw SIMスロットには小さな穴があり、そこに、SIM着脱器具(iPhoneの説明書と一緒に入ってます)か、ゼムクリップを伸ばしたような奴を突っ込むと、少し飛び出て、抜くことができます。 ただし、同じキャリア販売のものなら、という条件が付きます(あるいはApple販売のSIMフリー版) Softbank iPhone は SoftbankのSIMのみ、同様にau・docomoもSIMロックをかけていて、自社SIMしか使えないようになっているからです。 ただしソフトバンクに関しては、さらに次のような話もあります。 >iPhone「5」と「5s/c」のSIMは違うモノ!? 実際に入れ替えてみた結果…。 >http://plus.appgiga.jp/kasagaku/2014/04/18/51882/ ふつーに使えてはいるそうなんですが。