• ベストアンサー

iphone機種変更 simカードはつかえる?

iphone se3からiphone 13に機種変更したいのですが iphone se3で使用している simカードはiphone 13にそのまま使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

SIM形状(nano-SIM)が同一なので、基本的にはそのまま使用可能です。 以上、ご参考まで。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます 基本的にが気になるのですが・・ スマホの契約が格安のみおふぉんというところですが大丈夫でしょうか?

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

使えます

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • iphoneのsimカードに関して

    みなさま、初めまして。 現在、auのiphone5sを使用しているのですが、 サイズが同じである、iphoneseに機種変更しようかと 考えており、実際に機種変更した場合は、iphoneseに simカードを差し替えるかと思うのですが、時々、iphone5sを 使用したいと思った場合、iphone5sにsimカードを差し戻した場合 iphone5sも使用できますか?。 簡単に言ってしまえば、simカードを差し替えることにより、 両方の機種を交互に使用できますか?。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 なお、URLだけを貼り付けてでのご回答はご勘弁いたします。

  • 機種変 iPhone SIM

    iPhone5sからiPhone8に機種変更しようと考えています。 iPhone5sで使っていたSIMカードはiPhone8に変える時そのまま使用するのですか? それとも新しいSIMカードを使用するのでしょうか? 使わなくなったiPhoneをiPod替わりに使用するときにSIMカードが入ってないので、Wi-Fiがあっても使用かできないと聞いたので、

  • iPhoneのsim差し替えと機種変更について

    現在iPhone5を使っているものです。 知人にiPhone5sを頂いたので、simカードを差し替えて使おうと思っています。 将来、私が機種変更をする際は、iPhone5をショップに持って行けばいいのでしょうか?

  • iPhoneの個人での機種変更について

    現在ソフトバンクのiPhone5を使用しています。 この度、iPhone5sに機種変更を考えてるのですが、 オークション等で入手したソフトバンクのiPhone5sに、SIMカードを入れ替えるだけで使用できるようになるのでしょうか? ガラケー時代は端末を調達して自分でSIMカードの入れ替えをし機種変更ということをよくしていたのですが、iPhoneも同様の手法を使うことができるんでしょうか?

  • SIMカードと機種変更について

    携帯の機種変更を考えていましたが、 新規で携帯を購入して、SIMカードを交換すれば、新しい機種で番号等をそのまま使えると聞きました。 色々調べて、SIMカードの仕組みとその活用法は理解できました。 しかし・・・新規で購入して1ヶ月で解約すれば、機種変更するよりも安く上がると思いますが、 (1)デメリットは無いのでしょうか? (2)携帯会社はこれを許しているのでしょうか? (3)なぜ機種変更のサービスは今までどおりあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iphoneの機種変更(iphone用SIM)について質問です。

    iphoneの機種変更(iphone用SIM)について質問です。 私の機種変更まであと5ヶ月あります(割賦残5ヶ月)。しかし、娘の携帯ならすぐにでも機種変更できる状態です。 そこで、娘のをiphone4にしてSIMを入れ替えて使えばいいのか!と思ってました。 しかし、iphone用のSIMに変わるというのがわかりまして・・・・。 iphone→3G携帯 3G携帯→iphone ↑この方法はやはり使えないのでしょうか? 駄目な場合は5ヶ月待ち続けるだけの話なのですが、この方法で使えたらうれしい限りだと思いまして質問させていただきました。 よろしくお願いいたします!

  • iPhoneの機種変更について

    携帯の機種変更についてお聞きしたいです。 私はソフトバンクの契約で現在使用しているiPhone5sと以前使用していたiPhone4を所持しています。 機種変更をするにあたって、以下の内容は実践可能かどうかを知りたいです。 1.iPhone5sからiPhone4へ使用端末を変える(SIMカードの種類が異なるのでショップに行って交換してもらう?) 2.使用端末をiPhone4としてiPhone6sやiPhone7に機種変更する 3.浮いたiPhone5sをWi-Fi利用、もしくは格安SIMで再利用する 1についてはたぶんできるだろうとは思っています。 2について不可能であれば今回の知りたい内容は終わりです。 また2についてできるのであれば下取りキャンペーンもやっているので多少の資金補助になるのでしょうが、MNP対策?としていわゆるコジ割というものを利用できるならもっと安く済むのかなと思うので、これについてもご存じであれば教えていただきたいです。 3については最終的な理想としてソフトバンクの新iPhone、格安SIMでiPhone5sという感じで利用できたらと思っているのでこれもできたらいいかなと思っています(リスクはあってもSIMロックの解除アダプタは検討するつもりです)。 質問が多く申しわかりませんがよろしくお願いします。 (補足としてiPhone4はベースバンド?が04.12.09でどうもSIMフリーにできないような記事が散見されたので無理だと諦めた次第です)

  • iPhone、SIMカードについてです。

    iPhone、SIMカードについてです。 現在SoftBankのiPhone8を使用しており、来月からiPhone11(ワイモバイル)を使用し、今月いっぱいは今のiPhone8を使おうと思っていました。しかし、先日ワイモバイルのSIMカードを申請し、SIMカード到着後6日経過したので、今日自動的に切り替えられてしまいました。今の携帯は圏外になっており、WiFiがないと使えません。 ここで質問なのですが、今手元にあるワイモバイルのSIMカードをiPhone8に入れた場合、使えるのでしょうか?また、来月iPhone11に差し替えた場合そのままiPhone11でもワイモバイルのSIMカードは使えるのでしょうか?

  • ガラケーSIMカードサイズ変更iPhoneに使用

    私は今、SoftBankの934SHというガラケーを使っています。 最近ガラケーより、iPhoneの方が使いやすいと思い、機種変更したいのですが、 iPhone5cの16GBが生産終了になってしまったらしく、近所のソフトバンクでは取り扱っていませんでした。 そこで質問ですが、ネットの情報によるとSIMカードのサイズ変更ができるらしいのです。 そのサイズ変更で、私の使っているガラケーのSIMカードのサイズを、iPhoneのnano-SIMにサイズ変更をして、そのSIMカードをネットで買ったiPhone5cか、iPhone5に入れて使うことはできるのでしょうか? また、できた場合、契約にどのような変更がされるのでしょうか? 回答お願いします。

  • iPhone5sのSIMカードをSIMフリー機種に

    ソフトバンクのiPhone5sのSIMカードをドコモのSIMフリー機種に挿し入れたら、使えますか? (今持っている機種はL-01Eで、すでにSIMフリー化しました。)