• 締切済み

アリストテレスの運動論について

アリストテレスの運動論はどのようにして導き出されたのですか? くわしくお願いします。

• 科学

みんなの回答

回答No.1

経験じゃないですか? 火は上にゆく。 空気はとどまる。 土は下へゆく。 水は地を這う。 彼はこれを自然な運動と名付け 物がこれ以外の運動をするときは 強制力が必要と考えた。強制カが失なわれれば 運動は自然な状態に戻ると考えたのです。 物を観察することで得られた 自然で素朴な運動論だと思います。

gyagun
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!