• 締切済み

振り込みについて。

morito_55の回答

• morito_55
回答No.2

インターネット(ダイレクト)での振込でしたら、停止はできますが、ATMでの振込は停止できません。 「組み戻し」という手続きをします。 ただ、相手の口座に振り込まれたあとに返金の手続きをすることになりますので、相手の同意が必要となり、相手が拒否すれば返金はできません。 「組み戻し」には、500円~1,000円前後の手数料がかかり、相手の書面での同意を取ったりしますので、時間がかかることがあります。