• ベストアンサー

振り込みについて

常識だったらすみません↓↓ 緊急の振り込みをしてもらうために、今日私の口座に振り込みをしてもらうんですが、土日の振り込みを引き落とせるのって月曜日以降なんでしょうか?? 無知なもんで・・・・回答お願いします↓↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

その通りです。 月曜というより、「翌営業日」以降となります。土、日、祝日は営業日ではありませんので。 引き落としというより、入金自体が営業日でないと行われません。

19881212
質問者

お礼

ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• takagari
回答No.4

#2の方が仰っているようにネットバンクは土日も関係なく振り込みできると思います。 質問者さまの銀行がわからないのでお答えできませんが 普通の銀行は月曜日にならないと無理ですね

19881212
質問者

お礼

私のはりそな銀行なんで、月曜日ですよね? ありがとうございます☆

noname#24128
noname#24128
回答No.3

その通りです。 月曜日の営業時間から引き出せます。

19881212
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆

noname#17648
noname#17648
回答No.2

銀行にも寄ります。 一般的には銀行営業日だけですが、 JNB間は、365日24時間即時振込だったと。 ネットバンクには営業日という概念が無いんでしょうね。 なので、オークションでよく使われるのです

19881212
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪