• ベストアンサー

振込したのことで大至急お聞きします。

現金で振込した場合、他行で違う銀行口座に振込するとどれくらい時間がかかるものでしょうか? 同じ銀行から、同じ銀行の口座に3時までに振り込むといつお金が入るのでしょか?*3時以降に振り込んだ場合振り込まれるのは、次の日になってしまうのでしょうか?

• kyts
  • お礼率90% (207/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.2

こんにちは >同じ銀行から、同じ銀行の口座に3時までに振り込むといつお金が  入るのでしょか? ATMで振り込めば、すぐに入ります。窓口で振り込むと2時を過ぎる と翌日の場合も。2時までならその日中には。 >3時以降に振り込んだ場合振り込まれるのは、次の日になってしまう  のでしょうか? そうです。次の日が土日祝日なら、休み明けの日の朝一番。

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#81590
noname#81590
回答No.3

経験上、20分以内に相手の口座に届きます。ただし1時間たっても相手の口座に届かず、電話で督促するとすぐに届く、ということを繰り返している悪質な銀行もあります。銀行に聞くと、何分以内に届くと言う約束はできないのだそうです。  一般の銀行では3時以降に振り込んだ場合は翌日の扱いになってしまいます。 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html 『15時00分以降のお振込は翌営業日扱いとなります。』  ただし、ジャパンネット銀行どうしの振込みの場合は、ほとんど即時に相手の口座に届くと思います。

kyts
質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.1

3時までなら確実に当日入金されるとは限りません。 銀行では、2時以降の振込は(処理量が多い場合等には遅延が生じる可能性があるので)翌日に入金される場合もあると案内している場合もあります。 3時以降(休日も)のものは「振込予約」になるので、翌営業日の処理になります。

kyts
質問者

お礼