• ベストアンサー

不動産仲介営業で稼ぐには

不動産住宅仲介で営業していますが、思うように成績が延びません。皆さんはどのように努力させているのでしょうか?ぜひ、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9xdy11nz
回答No.1

どんな仕事でも同じでしょうが「お客様に信頼される」こと。 それには自分を磨く事、絶えず勉強し知識と情報を蓄積すること。 宅建資格は最低取得すること。 お客様の立場に立ってお客様に喜んでもらう事を自らの喜びとすること。 目先の成績にとらわれず真面目に努力して下さい。

hirohiro2005
質問者

お礼

<お客様の立場に立ってお客様に喜んでもらう事を自らの喜びとすること。> さっそく実践してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#44934
noname#44934
回答No.2

具体的に今どのような方法で営業をしているのか質問がアバウトすぎてアドバイスの仕方が難しいですね。 営業はあまりに細かすぎるとやっていられない事もありますが、大ざっぱすぎるのも問題です。 1番の方も仰っているように自分を磨く事やお客様の立場にたって行動する。 一度来てくれた方には定期的に情報を提供する。 お手紙・FAX・電話等とにかく熱心にです。熱心としつこいは紙一重です。 偉そうな事はいえませんが、不動産営業その他の営業をやっていました。でも結構成績は良い方でした。お客様にもかわいがってもらいました。 質問者さんは淡白すぎませんか? この質問文だけでは判断は難しいですが私の印象は言葉のキャッチボールは出来ていますか? 偶然にも今不動産の1つの質問に何回も回答しています。 顔も名前も知らない方ですが、困っているのだな?と思ったら私の知識で何とかお役に立ちたいと思っています。 そう言う気持ちがあれば大丈夫です。 もちろん宅建は必須ですよ。 持っていたらごめんなさい。お客様の信用度が違いますし、同業者同士でも持っていないと・・・ね。 また会社自体が持っている物件が少なすぎるのか?それとも質問者さんだけが会社の中で延びないのか?それによってアドバイスの方法も違います。 アフターフォローは大事です。 顧客が顧客を紹介してくれます。 また賃貸だけですか?売買もありますか? 何となくこの質問で質問者さんの延びない原因がわかった気がしますが・・・。

hirohiro2005
質問者

お礼

たいへん参考になりました。<熱心としつこいは紙一重です。>は感動いたしました。ありがとうございました。