• ベストアンサー

ヤフーBBで、FAXのやりとりできますか

FAXソフトをもっていますが、インストールしようとすると「モデムの設定」を問われます。私はヤフーBBなのですが、設定できないのでしょうか? もしくはもっと別の方法で、PC上のワードファイル等を ファックス送受信する方法があるのでしょうか? ご存知の方お教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

ニフティに加入すると、メールをFAXに変換して送信するサービスがありました。 (今もあると思うけど、、、) ただ、ちょっと手数料が高い(たしか百円とか二百円) のでほとんど使った事はありませんでした。 出かける手間を考えれば安いかもしれません。 一番簡単なのは、アナログモデムもつないで、ヤフーBBの ダイヤルアップサービスからFAXを送る事ではないでしょうか? (これなら電話代だけ、モデムは叩き売りされてるし、、)

song2002
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#6531
noname#6531
回答No.1

PCでのFAXはFAXモデムが必要です。(ADSLモデムではありません。) ネットのFAXサービスを利用する手もありますが,コンビニから送るのが一番簡単ですよ。 http://www.faxcast.ne.jp/

参考URL:
http://www.faxcast.ne.jp/
song2002
質問者

お礼

ありがとうございました