• ベストアンサー

車道について

吉祥寺から立川までバイクで行くルートで五日市街道と青梅街道だとどちらが行きやすいでしょうか? 前に五日市街道で行ったのですが踏切多くて道も片道一車線で前の一台の車が曲がろうとする度に渋滞という次第でした。 いくらバイクでも狭くてすり抜けなど出来ず。 青梅街道はもうちょっとマシなんでしょうか? どなたかこのルート知ってる方いましたらアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

青梅街道と言っても、田無から青梅街道(旧道)と新青梅街道に分かれます。 旧道は五日市街道と似たり寄ったり。 新青梅街道は片側2車線で走りやすいですが、信号も結構多く、吉祥寺から立川へ行くにはかなり遠回りです。 それなら、吉祥寺通りを南下し、杏林大学病院のところを右折し、東八通りを西へ向かうのがいいと思います。 東八通りは、ずっと片側2車線です。 http://eneos-ss.com/search/drive/route_result.php?START=E139.34.58.9N35.41.59.6&GOAL=E139.25.0.9N35.41.40.6&COND=width&HW=avoid&imageField.x=87&imageField.y=30

boxfight2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東八道路ってそうなんですか!? ありがとうございます。今後東八道路を使って行こうと思います。 詳しく地図まで本当にありがとうございました!