• ベストアンサー

現在注目のボクサーを教えてください

昔はテレビやWOWOWでよく見ていましたが最近は見ていません。ハーンズ、ホリフィールド、チャベス、アルゲリョなどが好きでした。 またWOWOWのボクシング放送を見ようと思うのですが、全く選手を知りませんので現在の注目選手を紹介していただけないでしょうか? 日本人選手も知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.2

マニー・パッキャオ(フィリピン)です。東洋人がアメリカで注目されるのは珍しいのですが現在アメリカを主戦場に闘って実績を残しています。 フェザー級最強と言われていたマルコ・アントニオ・バレラにTKOで勝った時は驚きました。サウスポーで左ストレートが伸び思い切り打つのが良いです。 先日のWBA IBFフェザー級王者ファン・マヌエル・マルケスとのタイトルマッチは初回に3度ダウンさせましたがフリーノックダウンルールだった為にKOできず、その後盛り返されてドローになってしまいました。 粗い所もありますが同じ東洋人として頑張ってもらってエリック・モラレスとも闘って勝って欲しいですね。

bruceiwc
質問者

お礼

「マニー・パッキャオ」や「エリック・モラレス」で検索してみましたが2人共凄い選手ですね!3階級、4階級を狙っているんですね!マニー・パッキャオを注目してみます。  検索すると他の事も分かってきました。ヘビー級のルイスは引退してました(今、知りました!) ご回答ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

• kokoichi
回答No.1

こんにちはー。 日本選手になりますが、最近での期待で言えば「新浪花のロッキー」と言われている グリーンツダ所属の「亀田興穀」さんでしょうか。 軽量級(フライ級)にもかかわらず、KO率が高い破壊力のあるパンチと 負けん気の強さが売りです。 親子一体となった指導もTVにて紹介されていました。 大阪出身なのでちょっとひいき目も入ってます(^^)

bruceiwc
質問者

お礼

3兄弟の選手ですよね? 私も噂は聞いた事がありますが、今、フライ級でプロボクサーなのですか? 是非、試合を見たいです。 ご回答ありがとうございました。