• ベストアンサー

ノートンのウイルススキャンの時間を短くしたいです。

kermanの回答

• kerman
回答No.4

NIS2004使用 20040521-656478files-MBR3-BR6-『5h27m42s』-Clear HDD使用領域≒65GB 時間増主原因-フルインストールしたゼンリン電子地図帳Z5のデータ 圧縮ファイルが多いとそれなりにスキャン時間増の原因となりかねないので、デスククリーンアップの「古いファイルの圧縮」はチェックを外しています(HDD容量も余裕ありますし)。 他の方の回答にもある通り「スキャン対象を減らす」のは本末転倒ですし、現状そう時間がかかっている方でもないと思います。このままお使いになることをお勧めします。 ちなみに私の場合、平常時で「週一就寝中完全スキャン」を行っています(さすがにそれ以上は……ゲンナリです)。

LEMORIA
質問者

お礼

>現状そう時間がかかっている方でもないと思います。このままお使いになることをお勧めします。 やっぱりその方が良いのですね。 「就寝中完全スキャン」は良いアイデアですね(^ ^) アドバイス有り難うございました!