• ベストアンサー

ホームページの背景色について

一つのページで現在背景色は青色一色ですが、これを上下二つに分けて上の部分を青色に下の部分を緑色の背景色にしたいのですができるでしょうか。出来れば上下の境界部には境界線や余白が入らないようにしたいのですが。 初心者ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

一つのフレームを二つの背景色に分けることは出来ません。壁紙を使われた如何ですか。いろいろなGIF形式の壁紙素材がネットでも入手できるし、そう言うものが見つからなかったらご自分で作ればいい。その壁紙をbodyのbackgroundに指定すればいいです。 <body background="****.gif">

nzmsys
質問者

お礼

ご回答を頂きましてありがとうございました。 壁紙を使用するのは気がつきませんでした。大変参考になりました。早速に実行してみます。 感謝とともに今後ともご指導、ご教授のほどよろしくお願いいたします。