• ベストアンサー

イラストレーターで印刷するとフォントの後ろの背景が。。

初心者です。困っているのでどうか良いアドバイスお願いします。 ・まずイラストレーターで背景を薄いピンク色に塗りました。 ・その上に影を付けたフォントで文字を置きました。 それを印刷してみると背景のピンク色の部分が半分位がグレーになり べた塗りにはならなくなってしまいます。 一色しか使っていないし、他になにか配置しているわけでもありません。 PDFに変換するとますます背景の色の違いが出てしまいます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kr5318
回答No.2

「カラー」のタブでCMYKとRGBが選択できるのでCMYKで色のオブジェクトを作ってみてはどうでしょうか? もしかしてRGBで作業していませんか?

demi-apple
質問者

お礼

あ!RGBかも!と思いきや CMYKで作業してました。。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

その上に影を付けたフォントで文字を置きました。 ってことはテキストをイラストレーターで打ち込んだ訳ではないという事ですね おいた文字はどうやって作ったの

demi-apple
質問者

補足

質問の書き方が雑ですみません。。 背景の上にフォントで文字を打ちました。 その文字をコピーして色をグレーにして 効果→ぼかし(ガウス)で影を作りました。 この影が原因で色がおかしくなってしまったのでしょうか?