• ベストアンサー

Excelの背景色

Excelである部分を背景色オレンジ色にして保存して閉じて、数時間後に開くとその部分が暗い緑色になっており、メニューバーの背景色の中でオレンジが無くなっており、変わりにその暗い緑色になってます。 別の日に開くとオレンジ色になっています。けど別の日には又暗い緑色になってます。何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.2

背景色の位置は決まっています。 http://officetanaka.net/excel/vba/cell/cell04.htm 見た目の色が変わっても その位置が変わっていなければ、 モニターの不調か、同時に起動している 何かのアプリが 画面の配色を変えているかのどちらかでしょう。 念のために、以下のページを参考にカラーインデックスを 表示させてみてください。 例えば A列のセルの背景色をB列に表示します。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/hajimete/udf1.html おそらくこのカラーインデックスは変わっていないと思います。 色とインデックスの対応は最初のページにあります。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

>背景色とは? 書式ーセルー「パターン」タブー色指定で色を指定したのですか? ーー ツールーオプションー「色」タブー色を指定してー変更ー「上記で選んでいた、色パレットの同じ位置」の色を、色パレットで別の色を指定 で元の色が変わってしまうが、それと関連ないですか? この操作をやる人は余りないと思うが。