• 締切済み

ホームページビルダー6.5の背景色設定

デジカメで撮ったイラストをホームページビルダーに取り込んで、それを ウェブアートデザイナーで背景色になる部分を変えました。 そして、そのイラストを載せるページの背景色を背景/テキスト色の設定で アートデザイナーと同じ色に設定しました。 (イラストの背景=全体の背景色) ですが、プレビューした時に、 色が微妙に違うのですが、同じ色にするには何か設定方法がありますか? 教えてください。

みんなの回答

• gomaabura
回答No.1

ビルダーで、その作った背景画像を表示して、 スポイトみたいなのがありますよね。 それで、その画像の付け足した背景部分の色を調べてみて、 そのスポイトで調べた色を背景/テキスト色の設定で 設定してみてはどうでしょう。 あとは、作った画像をgifにしてみるとか。 それでも駄目ならプレビュー画像をプリントスクリーンして 別の画像エディタで開いて何番の色なのか調べる…とか。 私にわかるのはそのくらいかな。

zenmaijikake
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。いろいろやってみたんですが、どれも結局ダメでした。うーん なんでだろう?謎は深まるばかりです・・・ 他をあたってみたいと思います。 いろいろと教えて頂きありがとうございました!