• ベストアンサー

ホームページビルダーの表について??

ホームページビルダーズ10にてホームページの作成をしています。 標準モードで作成しているのですが、表を作成してセルの中に ウエブアートデザイナーで作成した物を入れると、作成した表のサイズ が変わってしまうのですが、作成した表のサイズを変えずにセルの 中にウエブアートデザイナー等で作成した物入れる事はできるので しょうか?素人で説明が悪くわかりずらいかと思いますが 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin00yuu
回答No.1

表の幅、高さを指定していても中に入れる画像などがそれより大きいと自動的に表のサイズが大きくなってしまいます。 ウェブアートデザイナーで作成するときにあらかじめ表のサイズ以下になる様に調整してから表の中に入れてはどうでしょう。 ウェブアートデザイナーで画像を左クリックしたあと、右クリックし、「オブジェクトの編集」、「幅、高さの数字を表の幅、高さ以下にする」。

kouyui728
質問者

お礼

わかりずらい素人質問に対して、早々のご回答有難うございます。 すごく参考になりました。

その他の回答 (1)

• u1c9c7h5i
回答No.2

挿入したイメージの幅を、表のセルの幅と同じにすればよいですよ。 <IMAGE>タグの中にwidth="xxx"と記入してください。(XXXは幅を数字で入力。)

kouyui728
質問者

お礼

素人の質問にお答え頂きりがとうございます。 勉強になります。