kouyui728のプロフィール

@kouyui728 kouyui728
ありがとう数39
質問数26
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/10
  • 光ファイバー工事について

    光ファイバを宅内へ配線する際にエアコンの配管を利用したいのですが配管穴がエアコンの横ではなく後ろについている為 現地調査の方に工事の時にはエアコンを専門業者の方に外して頂くか、お家の方に外して持って頂くか、別の穴を工事して開けておくかと言われどうしたらいいものか困っています。  エアコンは配線工事の時だけ少し外して壁から離せるものですか? 回答よろしくお願いします。 もし別に壁に穴を開ける場合どれぐらいの費用がかかりますか? ちなみに鉄骨のタイル張りです。

  • いったい何やってるんだろう。

    こんにちは。2,3週間ずっと絶望と挫折と後悔に苦しめられています。 高校生になって、特に何も興味を持てず部活に入らず 家と学校の往復の連続。そんな中、大学受験をいう目標をもてました。 高校2年になって以来、一日も遊ばず、毎日勉強に明け暮れました。 一番楽しいという高校生活、思い出は勉強だけです。 遊園地やショっピングなど全て我慢しました。それだけ受験を 成功させたいという気持ちが強かったです。2年間、本当に 我慢の連続でした。結局、受験に失敗しました。俗にいう滑り止めに行きます。 3年の9月まで部活と10月までバイトをして、よく遊んでる人が 私の志望校に合格していました。メリハリ、が大事だったのかなと思います。 後悔、悔しさ、嫉妬。高校時代何も楽しい思い出がありません。 出来る人と出来ない人はやはり生まれつきでしょうか。 自分が頭よくないのをわかっていたので努力しました。誰よりも 早く起き登校し勉強。遊びたいのを我慢して勉強。 結局それに失敗し、楽しい高校生活も、これからの楽しい大学生活も 失い、何をやってるのだろう、いったい今まで何をやってきたのだろう 自分はほんとに何やってもだめだな、やらなければよかった もっと楽しいことすればよかった我慢しないでもっと・・・・など ずっと考えて、ふさぎこむ毎日です。 劣等感や絶望感。自分を責め続ける毎日。後悔。悔しさ。嫉妬。 大学でどうゆう生活をするかが大事、だとか、 人は挫折を経験して大きくなる、だとか言われるけれど なんだか全てがどうでもよくなってきてしまいました。 どうせやっても報われない。 大学受験ではなく将来の夢もあるのですがかなわないと思います。 頑張って挫折するなら適当にバイトしてお金もらって遊び続ける ほうが楽しいのではないか、実際そうしてる人が羨ましかったり。 こんなふうに考えるのは自分に甘えているのでしょうか。 大学名を聞かれたり、他大学の生徒をみるのがつらいです。 そんな大学行くなら浪人したほうがましでしょ、といわれたこともあります。 その人は学歴主義というか、大学にこだわる人です。 つらくてつらくてなにもかも捨ててしまいたいです。 全てやり直したいです。頑張ってた自分がばかみたいです。

  • ミニバンと軽、市場は二極化してるけど・・

    車購入予定のものです。 現在市場ではミニバンか軽自動車かという具合に、購入者が2極化している傾向にあると聞きます。 しかしその間に位置するコンパクトカーやタウンユース的車でも全然OKなんじゃないかと思います。 「夫婦で子供一人を予定、親をたまに載せる、頻繁にアウトドアなどしない」という家庭で、本当にミニバンほどの大きさの車が必要なんでしょうか? 会社の人に聞いたら、大部分の人が大きい車のほうがいいと言うんですが、その根拠がいまいちよくわかりません。 皆様それぞれの考えをお聞かせ下さい。 また軽に載ってる方がいましたら、良いところ悪いところ教えてください。