• ベストアンサー

まだ中学なのに…

diseaseの回答

• disease
回答No.2

自分も中学生くらいのときに、急に自分の髪は薄いのではないかとか、体毛が濃いんじゃないかと気になったことがありましたが、10年以上経った今でも全然大丈夫です。 中学生くらいのときは、無意味にそういうことが気になったりするもので、大概は自意識過剰の勘違いです。 だいたい中学生で禿げるわけありません。 そういうのを思春期の悩みというのです。 妙に回りから見られているような気がしたり、自分だけ身体的に何か変なところがあるんじゃないかと思ったりするんです。 「思春期」で検索すれば安心できますよ。

noooopy
質問者

補足

回答してもらって言うのもなんですが、別に禿げてる訳ではなくて、髪が細く頼りなく引っ張ると髪が太い人にくらべて抜けやすいのです。 なので髪を太くする方法や、丁度良い睡眠時間などを教えてくださると嬉しいです。 …ってここ初めてなので良く分からないのですが、回答に対してまた質問をするって良いか分かりませんが…