• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドライヤーについて

ドライヤーって、クールとホットどっちが髪にいいんですか?? 乾くのが早いとかじゃなくて、髪にいい方を誰か教えてください。 できれば、私は髪の毛が朝セットしても通学中、 風ですぐグチャグチャになっちゃうほど 広がりやすいんです。 こういう髪型にしたら、広がっても 可愛いとか・・・どういうのでもいいので これはできれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#73222
noname#73222

私は皆さんと違う回答になってしまいますが、 http://ponta21.at.webry.info/200603/article_4.html 温風で手早く根元を乾かし、ほぼ乾いてきたら冷風をかけるだと思います。 こうすれば、キューティクルをより引き締めることができるようです。 熱で髪を形作り、冷風で固定するらしいです。 ちなみに髪が傷むのを恐れて、風力を弱めでじーーーっと乾かすよりは、風力の強いドライヤーで短時間に乾かした方がぱさつきが抑えられるそうです。 広がるのはぱさつきもあると思います。お風呂上りに洗い流さないトリートメントを塗布してからドライヤーをかけてみて下さい。癖毛も落ち着きますよ。 朝セットしたらハードスプレーで固定すると(気休め程度には)風に強いらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ドライヤーはクールのほうが痛みませんね。 髪形については、髪の質、硬さ、量、長さ、顔の形によって似合う髪型が変わってくるので、何ともいえません・・・。 おしゃれな美容院で美容師さんに相談しながらカットしてもらったり、セットのやり方を聞いたほうが1番いいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

クールのほうが髪を傷めません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!