• ベストアンサー
  • 困ってます

くせ毛について

僕は中3で前髪だけがクセ毛です。 クセ毛と言ってもそこまでひどいわけではないです。 長さは、10cmくらいです。 整髪料をつけないで、髪の毛をたたせる方法はないでしょうか? タオルでふいてそのままにしておくと髪の毛がつぶれてしまします。 どのようにドライヤーなどを使えばうまくいくでしょうか? とにかく頭の上の方の毛をたたせたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

どんな癖なのかなのか見てみなきゃわからないけれど、ドライヤーで下から風を当てると立ちます。 その時にコームで髪を上げながらセットします。 私は凄い癖なのですが、食べるものに気をつけるようになったら、こしのある髪質になり癖なのにドライヤー1本でセットできるようになりました。 こしが出来ると少し簡単に立たせる事が出来るかもしれません。 シャンプーの仕方でも髪質は変わりますよ!

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • sam36

こんばんは。高校生の男です。 僕もくせ毛です汗 僕は前髪のくせ毛はぬらした後、下に引っ張りながら、上から下へドライヤーをかけてます。 トップは濡らした後、軽く握って持ち上げ、下から上へ乾かす感じです。 それでも長持ちはしませんよ、ワックスつけないと・・・・。

• 回答No.3

10cmの前髪を整髪料をつけないで立たせるのはほぼ無理です。無理にやるとするならば、シャンプー後などの髪が全部濡れた状態の時に、頭を下にして髪を床に向かって逆立てたまま、前髪の毛先を手で少し引っ張りながらドライヤーを髪の根元の方から毛先に向かってあててみて下さい。これで髪が短ければ髪質によっては立たせる事ができるかもしれませんが、10cmだとやはりキツイでしょう。他の方がお答えのように、短くするか、ワックス等を使ったほうがよいでしょう。いつも行く美容師(理容師)さんに相談してみてはどうですか?tomorrow71さんに似合うように何でも答えてくれますよ!

• 回答No.2
  • mario18

タオルで拭いた後、手で髪を立たせた状態で、ドライヤーの「弱」でクセ付けするようにすれば立つのではないでしょうか? 立たせるのであれば、もうすこし髪が短い方がカッコよく決まるとおもいますよ。

• 回答No.1

10cmもあると立つかどうかわかりませんが、 ターバンはどうですか? ターバンをしていれば、髪が逆さになると思います。