• 締切済み

アマゾンの住所不明による返金について

先月、アマゾンで購入した商品をコンビニ先払いで支払ったのですが、商品も不在票も入っておらずアマゾンに連絡したところ住所不明とのことでした。 ギフト券で返金すると言われたのが先月の19日ですが、まだメールが届きません。 もう一度カスタマーセンターに電話してみたところ、 「今パソコンが固まってて・・・後ほどかけ直します」 と言われました。 ですがこのタイミングでパソコンが固まっててって・・・怪しすぎます。 これは無事返金されるでしょうか? 住所不明の時もメールを送ったと向こうは言い張ってましたがメールは来ていませんでした。 迷惑メールも確認しましたが。 何だか誤魔化されている気がしてなりません。 同じような経験がある方、詳しい方回答お願いいたします。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

Amazonとかの大手のサポセンになるとPCがフリーズすると電話も使えないシステムだと思いますけどね・・・ PCがフリーズって怪しい気がします。 Amazon.co.jpが発送する商品だとアカウントより追跡番号を確認することができます アカウントより追跡番号などを確認することができますから、その追跡番号を確認してみてはいかがですか? ゆうメールでもAmazon.cojpが発送した商品は追跡できるようにしています 注文時とかには、メールが届きますから、実際にそれが届いていないってことは、迷惑メールとして処理されている可能性が高いです。もしくは、メールサーバの不都合になります。 それでも、メールが来ていないってことは、迷惑メールで処理されているでしょう。 ただ、迷惑メールでも、サーバ側で振り分けや削除するようなものがISPによっては提供されていますので、その処理とかはないですか? そもそも、本当にAmazon.co.jpから購入したものなんですか? Amazonマーケットプレイスからの商品じゃないのですか? Amazon.co.jpが発送ではありません。ただ、小さい店なら、電話とPCが別なんだからタイミングによってはPCがフリーズもありえます。 Amazonマーケットプレイスの出品店とのメールの履歴に関しては、Amazonのアカウントよりログインして確認することができます。 よって相手の店がメールでとったなら証拠がAmazonに残っています

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

返品もしましたし、自宅以外に送ってもらった時も宛先不在で 返品、返金もうけましたが、問題ありませんでした。

関連するQ&A

  • amazon返金について

    アマゾンで前払いをした商品(洋書)を届く前にキャンセルしました。 キャンセルは受理され、出品者(アメリカ人?)からも確認のメールが届きましたが、返金されていません。 カスタマーサービスにメールするとカスタマーサービスが出品者に返金するよう連絡し、出品者からは「返金処理をしました。」とメールが届きました。 ギフト券での返金を希望したのですが、いまだにギフト券残高は^0のままです。 また、他のみなさんがブログで書いているような「返金完了メール」が届いてません。 おまけに注文が「キャンセルされた注文」のなかに入っていて、返金状況が確認できません。 再びカスタマーサービスに問い合わせましたが、返答なし。 意味不明でわけがわかりません。 アマゾンに詳しいか方、こういう場合はどうすればよいのでしょうか? アマゾンでキャンセル(返金希望)したのが初めてです。 「ギフト券をお選びいただいた場合」と書いてあったので、「選べばいいんだな?」 と思ってカスタマーサービスに「ギフト券で返金を希望します」と伝えました。 注文キャンセルが受理してから、三日以上経っています。 返金について詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • Amazon 返金等

    Amazon 返金等 先日Amazonで商品を返品し、そのうち返金するというメールを貰いました。 Amazonのポイント?で返金されるそうですが、そのポイントはどうやって使うものなのでしょうか? とあるゲームを予約しているんですが、そのゲームを注文した時の設定は ・支払い コンビニ先払い ・自宅配送 でした。そこで、自分が心配しているのは「コンビニ先払いを指定した予約商品の支払いの一部に、自分の残高に余ったポイントを使用できるのか」です。お願いします。

  • Amazon 返金 急いでます

    以下にAmazonギフト券番号ありますか? Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 ご注文(注文番号:249-0501849-3310230)に対して、お客様へ¥11,227の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。 この返金は以下の商品に対する返金です。 商品: ガスブローバック グロック17 個数: 1 ASIN: B000K9ABSW 理由: ご返品 返金の詳細は以下の通りです。 商品代金: ¥11,169 商品代金消費税: ¥558 返送料の減額: -¥500 ご注文の際にAmazonポイントご利用の商品を返品された場合、ご利用分のAmazonポイントはアカウントへ戻ります。 Amazonポイントの調整について: 今回返品した商品でAmazonポイントを獲得していた場合、そのポイントはAmazonポイントの残高から差し引かれます。すでにご利用済みの場合などで、Amazonポイントの残高不足の場合には返金額から不足分のAmazonポイント相当額が差し引かれます。Amazonポイントの残高をご確認される場合には「マイポイント」のページでご確認ください : http://www.amazon.co.jp/MyPoints 以下に返金いたします。 Amazonギフト券: ¥11,227 Amazonギフト券残高に返金した金額は、次回のご注文時に適用されます。 ご不明な点は、以下のURLでご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=642938 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。 Amazon.co.jpカスタマーサービス http://www.amazon.jp このEメールアドレスは、配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。

  • amazonでの返金について

     amazonで買い物をしました。在庫があるということでネットで注文をしました。その後、支払い方法が記入されたメールが届いたので、コンビニで決裁をしました。  数日後、商品が入荷できなかったので注文をキャンセルしますというメールが届きました。このこと自体、私は信じられなかったのですが、その後に届いたメールで更に愕然としました。支払った金額分のamazonnのギフト券が送られてきたのです。一方的にギフト券で返金をしようとしています。これは、許されることなのでしょうか。私自身は、別のお店で返金されたお金で同じ商品を買いたいのですが。

  • amazonでamazonギフトで返金と来たが

    アマゾンでコンビニ支払いをして 発送メールを待っていたのですが 出品者からキャンセルされ コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いをご利用で、すでにお支払い済みの場合、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は、当サイトより原則Amazonギフト券で返金させていただきます。返金は本メール送信後3日以降となります。コンビニ店舗での返金は受け付けることができませんのでご了承ください。 このようなメールが来たのですが このあとどうすればいいのかわかりません・・・ 教えてください!!

  • Amazon返金について

    先日アマゾンで商品を購入したら、届いた商品が不良品だったので返送して返金手続きをしました。 そして返金完了メールが届いたのですがどこに(どのように)返金されたかわかりません。 どうすればよいでしょうか? またアマゾンギフト券eメールタイプで返金されるかと思ったのですがどうやらその番号がメールに載っていないようです。

  • amazonでの返金

    amazonで買った商品が違ってたので出品者が返金してくれる事になったのですが amazonギフト券での返金になるそうです って事はギフト券が送られてくるのでしょうか? こちらが何か手続きする必要はあるのでしょうか?

  • AMAZONでの返金方法は合法?

    AMAZONでお買い物をしました。コンビニを送付先に指定しました。 数日後、AMAZONから「コンビニが商品到着時に閉店または休店に なるため、今回の注文はキャンセルさせてもらいます。」という メールが来ました。待ち遠しく思っていたのに、勝手にキャンセル されてしまい、ちょっと一方的だと思いました。 さらにメールは続きます。支払いはペイジーで済ませてあったの ですが、「ペイジーの方:アマゾンギフト券で返金」とありました。 私はアマゾンを度々利用しますので、次回に使う機会があればいいか と思いましたが、ふと思いました。 民法でもよく調べればなんとなく分かることなのかもしれませんが、 ・アマゾンは勝手に注文をキャンセルできるのか。(送付先を自宅に   切り替えるかどうか、購入者の意思を確認する必要はないか。この   アマゾンの方法には抗弁できないか。) ・「アマゾンギフト券での返金」によって、契約を解消したことに   なるのか。アマゾンギフト券はもちろんアマゾン以外では全く   無価値です。当初の現金がこのような形であてがわれても、   ギフト券を購入させられたのと同じ効果です。やはりクレジット   を登録させるなりして、返金処理をしなければならないのでは   ないかと思うんですがいかがでしょうか。

  • Amazonからの返金

    Amazonで商品を購入しました。 委託の宅配業者(ヤマトや佐川ではない)が宅配ボックスへ商品を届けたのですが、暗証番号が間違っており、 カスタマーサービスに問い合わせても結局分からずじまいでした。 そこで、マンションの管理会社に問い合わせたところ、開錠には5000円ほどかかると言われました。 Amazonからは開錠料金はアマギフで補填しますと言われましたが、 こちらに落ち度はなく、在宅かどうかも確認せず勝手に宅配ボックスへ入れた挙句、開錠の立ち合いも 料金もそっちで払ってくれ、それなのに返金はAmazonでしか使えないギフトカード、なんてふざけてませんか? どうにも納得がいかない為、Amazonのチャットにて、「私は多忙の為、もう管理会社とお宅とで直接やりとりしてくれ」と伝えましたが、管理会社に電話が繋がらない等言い訳して、遅々として進みません。 やはり返金はギフトカードが妥当と考え、こちらが折れた方がいいのでしょうか。

  • アマゾンが返金しない

    アマゾンのマーケットプレイスで買い物し、edyにて支払いしたのですが 在庫がないとのことで出品者都合でのキャンセルメールがきました。 しかしながら出品者に問い合わせすると、在庫はあるしキャンセル処理なんかしていないとのこと。 キャンセルなら返金と考えていたら、今度は入金がされていない状態のため返金はしないとアマゾンカスタマーから言われました。 商品は買わせてもらえないわ、代金は返金されないわで踏んだり蹴ったりです。 どうしたらいいのでしょうか?