• 締切済み

アマゾンの住所不明による返金について

先月、アマゾンで購入した商品をコンビニ先払いで支払ったのですが、商品も不在票も入っておらずアマゾンに連絡したところ住所不明とのことでした。 ギフト券で返金すると言われたのが先月の19日ですが、まだメールが届きません。 もう一度カスタマーセンターに電話してみたところ、 「今パソコンが固まってて・・・後ほどかけ直します」 と言われました。 ですがこのタイミングでパソコンが固まっててって・・・怪しすぎます。 これは無事返金されるでしょうか? 住所不明の時もメールを送ったと向こうは言い張ってましたがメールは来ていませんでした。 迷惑メールも確認しましたが。 何だか誤魔化されている気がしてなりません。 同じような経験がある方、詳しい方回答お願いいたします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

Amazonとかの大手のサポセンになるとPCがフリーズすると電話も使えないシステムだと思いますけどね・・・ PCがフリーズって怪しい気がします。 Amazon.co.jpが発送する商品だとアカウントより追跡番号を確認することができます アカウントより追跡番号などを確認することができますから、その追跡番号を確認してみてはいかがですか? ゆうメールでもAmazon.cojpが発送した商品は追跡できるようにしています 注文時とかには、メールが届きますから、実際にそれが届いていないってことは、迷惑メールとして処理されている可能性が高いです。もしくは、メールサーバの不都合になります。 それでも、メールが来ていないってことは、迷惑メールで処理されているでしょう。 ただ、迷惑メールでも、サーバ側で振り分けや削除するようなものがISPによっては提供されていますので、その処理とかはないですか? そもそも、本当にAmazon.co.jpから購入したものなんですか? Amazonマーケットプレイスからの商品じゃないのですか? Amazon.co.jpが発送ではありません。ただ、小さい店なら、電話とPCが別なんだからタイミングによってはPCがフリーズもありえます。 Amazonマーケットプレイスの出品店とのメールの履歴に関しては、Amazonのアカウントよりログインして確認することができます。 よって相手の店がメールでとったなら証拠がAmazonに残っています

• maiko0318
回答No.1

返品もしましたし、自宅以外に送ってもらった時も宛先不在で 返品、返金もうけましたが、問題ありませんでした。