• 締切済み

国際教養大学(AIU)について

現在受験生でAIUに興味があります。 私の夢がUNICEFで働くことなのもあり惹かれました。 AOも受けようかとかんがえているのですが AIUのここがいい!と、他の大学にない魅力まではわかりません。 AIU以外でアフリカに留学できる国公立大学はありますか? また、AIUの他にはない特徴は何ですか? 早稲田の国教との違いは1年の寮生活以外にありますか? AOを受けれるような、これだ!という志望理由を見つけたいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.6

>AOを受けれるような、これだ!という志望理由を見つけたいのでよろしくお願いいたします。 これだ!という志望理由が受け売りでいいのでしょうか。 自分でくまなく調べ、できれば足を運び自分の言葉でまとめるほうが「これだ!」と思えるものになるはずですが。 そもそも英語の学校なのだから、あまり余計なことを考えず、入学後もにらんで英語一本で勝負するほうが本道でしょう。AOだって思い入れの強さや小手先の技術より純粋に「英語の表現力」をはかる選抜になっているようです。 一般入試でも英検準一級以上なら大きな優遇措置があるようです。

• ALFa8C
回答No.2
回答No.1

日本の大学へ行く時点ですでに敗者です。 日本の大学にしか行けないのなら 最低限せめて東大へ行ってください。