-PR-
解決済み

ログオンスクリプトの設定方法を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.86640
  • 閲覧数2366
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (16/36)

どうも、Ryo-Donと言います。

素人質問で申しわけないのですが、
現在、WindowsNT4.0(Server)で、
初めてログオンスクリプトを設定しようとしています。

今までログオンスクリプトを設定したことがないのですが、
どういった手順でやればよいでしょうか?

やりたいことは単純なのですが、一部ユーザーに対して
ファイルを配布したいと思っています。
バッチファイルは完成しています。

後は、ログオンスクリプトを設定すれば良いだけなのですが・・・
(どこをどう設定したら、
ユーザーがログオン時にスクリプトを走らせるのかが分りません(^^;;;)

すいませんがどなたか教えてください。
お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

すいません。少し間違っていました。
Netlogonフォルダにファイルを入れた後、ユーザープロパティでログオンスクリプトファイル名を入力してやるだけでいけると思いますがどうでしょうか?
お礼コメント
ryo-don

お礼率 44% (16/36)

ご回答ありがとうございます。
設定はできましたが、ログオンスクリプトが走りません(笑)

多分、私が作ったログオンスクリプトの内容が悪いんだと思うんですけどね(^^;;;

またいろいろ試してみます。
投稿日時 - 2001-06-12 15:16:52
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

バッチファイルをドメインサーバのNetlogonフォルダ内に置き、ユーザーアカウントのプロパティでログオンスクリプトのパスを入れてやった後、そのアカウントでログインする。多分こんな感じでよかったと思うのですが・・・  ...続きを読む
バッチファイルをドメインサーバのNetlogonフォルダ内に置き、ユーザーアカウントのプロパティでログオンスクリプトのパスを入れてやった後、そのアカウントでログインする。多分こんな感じでよかったと思うのですが・・・ 
補足コメント
ryo-don

お礼率 44% (16/36)

回答ありがとうございます。
ユーザーアカウントのプロパティでログオンスクリプトの
パスを入れてやると、以下のメッセージが表示されて、
パスの入力さえできなくて困っています・・・
なんの相対パス名なのでしょう・・・(T-T


「・・・(←パス名)は無効な相対パス名です。
有効な相対パス名を入力してください。」
投稿日時 - 2001-06-07 13:46:24


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

別に必須環境というわけではないのですが、 ・NTのドメイン環境は問題なく稼動している ・端末はドメインに参加している ・ユーザはドメインユーザとして端末にログオンしている という前提であれば、 全ドメインコントローラ上の 「%SYSTEMROOT%\system32\repl\export\sctipts」 へバッチファイルをコピーします。 ドメインユーザマネージャからユーザのプロパティの ...続きを読む
別に必須環境というわけではないのですが、
・NTのドメイン環境は問題なく稼動している
・端末はドメインに参加している
・ユーザはドメインユーザとして端末にログオンしている
という前提であれば、
全ドメインコントローラ上の
「%SYSTEMROOT%\system32\repl\export\sctipts」
へバッチファイルをコピーします。
ドメインユーザマネージャからユーザのプロパティの
ログインスクリプトの設定を変更します。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ