• 締切済み

大学 ○年生○回生

大学生の場合、例えば、三年生と言ったり、三回生と言ったりする場合がありますが、 「年生」と「回生」の違いは何ですか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

東西方言の差です。     http://www.web-nihongo.com/wn/k_hougen/07.html/

• alflex
回答No.2

東日本の大学が「○年生」 西日本の大学が「○回生」

• y-y-y
回答No.1

> 「年生」と「回生」の違いは何ですか? 「大学 年生 回生」 で検索しましたので、どうぞ。 https://www.google.co.jp/#q=%E5%A4%A7%E5%AD%A6+%E5%B9%B4%E7%94%9F+%E5%9B%9E%E7%94%9F