• ベストアンサー

ロックインジャパンに北海道から参戦

北海道住みなのですが、ロックインジャパンに参戦したいと考えています。 友人と2人で、8月2日、3日と行きたいんですが、 移動費用を4万程度に抑えることは可能でしょうか。なるべく安く済ませるには どうするのが一番いいのでしょうか。 体験談やアドバイスなどあれば、参考にしたいのでぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196146
noname#196146
回答No.1

北海道も広いですから空港、港までどの位  かかるかわかりませんが。    飛行機(新千歳空港ー茨城空港)が羽田より断然近いです。  http://www.ibaraki-airport.net/flight/b11-sapporo.html  早めに予約すれば安くなると思います。  フェリー(商船三井)苫小牧ー大洗  http://www.sunflower.co.jp/ferry/line/index.shtml  時間がかかりますから、質問者さんが夏休みなら  良いかもしれません。    飛行機代、フェリー代+空港、港、会場までのバス代電車代で4万円ぎりぎり  かもしれません(往復割引が使えれば別ですが)  宿は会場までのシャトルバスが出ている所で。  8月2、3日ですと梅雨明け10日の晴れて気温も高くなりますから、  帽子、水分補給(スポーツドリンク)をお忘れなく。

teiteiteipoly
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます!! 飛行機で検討したいと思います^^