• ベストアンサー

制限アカウントで、特定のドライブを表示させない方法

harshmistressの回答

• ベストアンサー
回答No.1

環境(OSと構成)が分からないので何ともですが、Win8.1ならKIOSKモードが付いたので、それで簡単に設定できます。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1401/30/news104.html あとは、ローカルグループポリシーエディタで設定する手もあります。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc725970.aspx linuxなら http://roserogue.blogspot.jp/2013/06/linux-mintubuntukiosk.html を参考に設定するとか。

mqm
質問者

お礼

ローカルグループポリシーエディタのような存在を教えていただき、とてもためになりました