• 締切済み

子供用アカウントで、Dドライブを表示させないには

子供が親の留守中にPCをいじらないように Dドライブを画面やスタートメニューに表示させない方法を探しています。 Win 7 pro を使用しています。 エクスプローラーのウィンドウを全く表示させずに IEでネット検索や動画の閲覧だけを許可させることが目的です。 ローカルグループポリシーエディタで設定するように教えていただきましたが どのように設定をするのかが分かりません。 管理者権限ではなく、子供用のアカウントからログインをして スタートメニューの中の右側のリンクから 「コンピュータ」の表示を削除しても大丈夫でしょうか。 それとも、そのような消去をした場合には、 手に負えないような不具合をきたすのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

• eden3616
回答No.1
mqm
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 この方法では、管理者アカウントでは Dドライブは正常に表示されるのでしょうか。 それとも、すべてのアカウントで指定されたドライブが消えてしまうのか御指導をお願いいたします。