• ベストアンサー

ワードの入力可能領域表示

ワード2013で、ページレイアウトなどで余白など設定した後普段出てくる、入力可能領域のマーク( なんというかL字型をしたマーク)が出なくなりました。改行マークなどは出ます。その文書だけでなく他の文書でも同様です、入力は通常通りできます。 マークを表示させる設定を教えていただきたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wordで、[裁ちトンボ]の名称を付けているものが表示されないのなら、 オプションを確認してはいかが。 リボンの[ファイル]→[オプション]→[詳細設定]→[構成内容の表示]の [裁ちトンボを表示する]のチェックが外れていたらチェックし[ OK ]。 こちら↓はWord2010の説明ですが、手順などは一緒です。 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_tonbo.html

takiyo
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 できました。 「オプション」から設定の変更をするのだろうとは考えましたが、その次どこに行くのかわかりませんでした。 あの「L」字型のマークを「裁ちトンボ」ということも知りました。ありがとうございました。