• 締切済み

Word2007の余白枠の表示について

Word2007で購入当初は余白部分との境界にL字型の表示があったのですが何かのはずみで設定が変わったのか表示されなくなってしまいました。ページ設定、段落など探したのですがわかりません。よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.3

ANo.2です。 Word2007編集画面が、印刷レイアウトになっているとしたら、上下左右の余白設定が“0”になって いませんか? 文字を入力すると、用紙画面の最左桁から入力される様なら余白設定が“0”ですね。 その場合は、四隅の「┛┗」「┓┏」記号の一部、又は全部が表示されません。 ご存じだと思いますが、余白状態を確認するには、横軸・縦軸のカーソルがあります。そのカーソル でも余白状態は確認できます。

goo7571
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございました。 解決できました! http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=140579649772 より、 <Officeボタン>から、 一番下の<Wordのオプション>ボタンをクリック 左一覧<詳細設定> 項目<構成内容の表示>の中にある「裁ちトンボを表示する」のチェックボックスがオフになっていませんか? の項でチェックが入っていませんでした。 チェックを入れたことにより表示できました。

回答No.2

Word2007の編集画面下の「ステータスバー」にある「表示選択ショートカット」で「印刷レイアウト」以外を選択していませんか? 「印刷レイアウト」を選択してみてください。 もし「表示選択ショートカット」が「ステータスバー」になかったら、ステータスバーの何もない所を右クリックして、 「表示選択ショートカット」にチェックマークをつけて下さい。

goo7571
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >もし「表示選択ショートカット」が「ステータスバー」になかったら、ス >テータスバーの何もない所を右クリックして、 >「表示選択ショートカット」にチェックマークをつけて下さい。 アドバイス通り確認しましたが「表示選択ショートカット」にチェックが入っています。

回答No.1

質問タイトル>Word2007の余白枠の表示について  この OKWave にはワード専用のカテゴリもあるので、ここで直ぐに解決 しないときはこの質問を締め切った上でそちらのカテゴリでもう一度質問 し直すことをお勧めします。  ↓オフィス系の質問カテゴリ  デジタルライフ ---> ソフトウェア ---> Office系ソフト  http://okwave.jp/207/218/c232.html​ >余白部分との境界にL字型の表示があったのですが  それは上部左右の”」”や”L”、そして下側左右の”「”や”逆L” などに似ているマークのことでしょうか?  確か、某所では「トンボ」などという俗称で呼ばれているようですが、 ご質問にある余白部分というのはそのことであろうと判断してお答えして おきますね。  さて。  左上の丸い Office ボタンから右下隅の「Wordのオプション」窓を 開き、「表示」メニューの「ページ表示オプション」にある…  □印刷レイアウト表示でページ間の余白を表示する(W)                           ̄  …という項目のチェックを外し、OKで「Wordのオプション」窓を 閉じる。  というのは、如何でしょうか。  もちろんオイラが質問の趣旨を取り違えている可能性もありますが…。

goo7571
質問者

補足

回答ありがとうございます。  >それは上部左右の”」”や”L”、そして下側左右の”「”や”逆L” >などに似ているマークのことでしょうか? まさにそのとおりです。 >□印刷レイアウト表示でページ間の余白を表示する(                      ̄ >…という項目のチェックを外し、OKで「Wordのオプション」窓を > >閉じる。 これは、上下の余白部分を表示/非表示することのようです。