• ベストアンサー

ワードの使い方

word2007.2003 ですが、印刷レイアウト表示でページ設定をすると、通常、ページの四隅にL字型が表示されて、入力範囲がわかりますが、急にそのマークがでなくなった。現在、表示されなくなったのは2007ですが、2003は常に表示されます。どこをどういう設定にしたら、表示、非表示にする事が、できるのか、できれば、2007・2003・両方の設定の仕方を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは ページ間の余白の表示/非表示かな http://www.dougamanual.com/blog/81/450/e2402.html http://support.microsoft.com/kb/927782/ja か裁ちトンボの設定 http://pippi.sakura.ne.jp/archiv2/2007/11/word2007-2.html では。

medaka333
質問者

補足

ご紹介された、3つのサイトを閲覧、とても、解り易い説明があり、問題解決しました。 2003、ページ間の余白の表示/非表示が、あっという間にできた。感激 3つのサイトはお気に入りに追加、困った時に役立てたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• kerman
回答No.1

左上Officeボタンをクリックして一番下[Wordのオプション]をクリック→ 左側(カテゴリ)で[詳細設定]をクリック→ 真ん中ちょい上までスクロールして[構成内容の表示]の項 □裁ちトンボを表示する にチェックを入れてOK WD2003は使用歴ないので分かりません(逆に消せるのかな?)。

medaka333
質問者

補足

余白を示すあのL字形の名称が、裁ちトンボとはじめて知りました。 問題解決、うれしい。有難うございました。