ガラケー vs スマホ(iPhone):割安な使用状況と進化した機能

このQ&Aのポイント
  • ガラケーの方が割安で十分な使用状況に対応できるのか?
  • ガラケーに詳しい方、教えてください。スマホ(iPhone)から2年が経ち、ガラケーについての疑問が生まれました。
  • ガラケーの進化や機能、使用状況を考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガラケーに詳しい方、教えてください。

よろしくお願いいたします。 世間の流れに乗ってガラケーからスマホ(iPhone)に替えてから2年が経ちました。そんな中、疑問に思う事があり相談させていただこうと思い質問させて頂きました。 【スマホの利用状況】 ・電話を掛ける事はほとんど無い。一ヶ月、0も珍しくない。 ・メールも月に数通のやりとりがある程度。 ・情報サイト(2ちゃんのまとめサイト)はかなり頻繁に見る。 ・Twitterは頻繁にする。 ・写真は時々撮るがTwitterに載せる程度の画質でいい。 ・数ヶ月に一回、乗り換え案内や列車運行情報を見る。 こんな使用状況ですが、ガラケーの方が割安でいいのでは無いかと思います。 いかがでしょうか? 最近のガラケーの進化や機能が分からないのですが、十分に対応できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

記載事項だけならガラケーで十分ですね。

kumakuma555
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.2

確かにガラケーの方が安いですね。 ソフトバンクでしょうか? 早めにプラン移行しないと 8/31でスマ放題しか契約できなくなります。 既存プランなら基本料金934+300+パケットし放題S 372~4200円 合計 1606~5434円(税抜き) スマ放題 基本料金2200円+300+データS(2GBまで)3500 合計6000と スマ放題のほうが高いです。 Auの場合もう少し猶予がありますね。 あとは回線速度が150Kbbsと遅くてもよければ イオンスマホにMNPすると月額1560円です。 ユーチューブは無理ですがネットやメールは大丈夫です ただ、携帯会社が変わるのでメアドも変わります http://www.bmobile.ne.jp/aeon/n4.html#price

kumakuma555
質問者

お礼

ありがとうございます。