• 締切済み

観光で行きます。奄美大島のハブはどの程度身近?

mokunyanの回答

• mokunyan
回答No.1

奄美在住です。 ハブは雨の翌日とか、獲物のカエルがいるところは避ければ大丈夫だと思います。 街中の日常生活では見たことないですよ。 心配でしたら、ハブのいない与論、沖永良部、喜界に滞在されると良いです。 ウミヘビは何もしなければ攻撃してこないので、浅瀬で見張っていれば大丈夫でしょう。 紫外線が強いので地元民はあんまり海に入らないです。 海にいるのは主にマリンスポーツする人、観光客でしょうか。 お子さんの日焼け、熱射病に十分気をつけてくださいね。