• 締切済み

産み分けの道具を使ったら受精率は下がりますか?

私は今リンカルを飲んで男の子の産み分けをしています。 そこで気になったのですが、グリーンゼリーやピンクゼリー、リンカルなど色んな産み分けの道具があります。 こういう物をつかったら受精率が下がるのでしょうか? リンカルやゼリー等で子宮内をアルカリ性・酸性に調整するから、それぞれに弱い精子が消える=精子の量が少なくなるから受精率が下がる… と私はなんとなく思ったのですが、そういう風に影響などはありますか?

みんなの回答

• nezusuke
回答No.2

今はそんなものが開発されたんだと思い調べててみました。 リンカルは、微量の鉄分を含んだリン酸カルシウムで、「カルシウム・鉄分・リン」などを含んだサプリメントのことらしいですね。 リンカルは産み分けの為に開発されたものではなく、無脳児を予防する為に開発され、実は同等の成分を含むカルシウム剤は、それよりも以前から発売されており、それを利用して無脳児の予防に成功したらしいです。 そしてその臨床の際に、生まれた赤ちゃんが全て男の子だった事から、男児出生率の高さが注目されるようになり、産み分けに利用されるようになったそうです。 上記のように、リンカルは薬ではなくサプリメント(栄養補助食品)ですから、副作用など少ないと記されてます。 しかしなぜ、リンカルの服用で男の子の出生率を上がるのかは、まだ解明されてはいないようです。 ご存知のことだったかも知れませんが参考までに。

• kamikami30
回答No.1

私の見解では、もともと子宮内のphが一定ではないと思えるため、影響しないと思います。