二人目妊活で断乳する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在6ヶ月の娘を育てながら二人目妊活を考えている方へ、断乳方法についてご紹介します。
  • 二人目妊活を進めるためには、グリーンゼリーやリンカルの服用が必要ですが、それには断乳が必要です。
  • ミルクに切り替える際のポイントやアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人目妊活で断乳どうやってしましたか?

現在6ヶ月の娘がいます。完母ですが、二人目妊活を9月頃からぼちぼちしていきたいです。授乳はしてて大丈夫と書いてあるサイトがほとんどですが、二人目は男の子希望なので、グリーンゼリーとリンカル服用したいと思っています。なので断乳した方がいいかと考えてます。どのようにミルクに切り替えていけば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

個人的にはもう少し年齢を離した方が良いと思っているので、無理に断乳しなくても良いのでは?と思います。 一歳を過ぎればフォローアップミルクに変えられるようになるので(離乳食が上手に進めば・・・ですけど) それから・・・。そういう風に産み分けというかするのはどうなの?って思っているので、何だかなぁというのもあるので。 私は二人子供を産み、まあ、ちゃんと普通の産み分け方法で産み分けたんですけどwで、二人ともミルクで育てましたが、歯が悪くなるなんて事ないですよ。夜の授乳だけミルクにしてみるとか、半分だけミルクにするとか、してみたらどうかな。 私はあえて四学年離れるようにしました。年齢だと三歳ですけど。 何故って中学高校の入学などが重なるとお金が大変だからです。 また、三歳違うとけんかにもなりにくく、経験があるので育てやすかったのです。上は男の子で下が女の子です。余計に育てやすかったですね。 まあ、個人の考えなので、私がどうこういう話じゃ無いんですけど、一つのお話として聞いておいてください。 失礼しました。

chicchic
質問者

補足

丁寧なコメントありがとうございます。 ほんとはもう少し間隔をおきたいところですが、主人の年齢が高齢になってしまうので、最後のチャンスと思い少し早めになりますが9月頃からという選択になりました。 ですが、フォローアップミルクのことを読んで、1月には娘が一歳になるのでそれまで待ってみてもいいのかな… 普通の産み分け方法とはどんな方法でしょうか? 可能であれば教えていただきたいです(;_;)

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.3

排卵日を特定して、ドンピシャだと男児、少しずらすと女児とかいう、アバウトなヤツです。