• 締切済み
  • 困ってます

個人年金

33歳の同居の息子ですが、 3ヶ月ほど前に、第一生命の生命保険に加入しました。 職団のようなのですが、押し切られて加入したようです。 息子は、すでに、県民共済とアフラックに20歳前から加入してますので 私は、必要無い、、と思ったのですが、、。 県民共済とアフラックで3600円ほどです。 今回、加入した第一生命は、1万ちょっとです。 さて前置きはこのくらいにして、、、。 その第一生命の保険レディから、個人年金を奨められました。 息子は、33歳ですし、結婚も、(今のところ)まったく予定もありません。 家庭を持ったのなら、個人年金も必要とは思いますが、 いまの段階で個人年金なんて必要でしょうか? 息子が結婚しないかぎり私達が建てたこの家に 同居です。 息子の貯金は、現在900万ほどです。 この若さで、個人年金が必要でしょうか? 30年先に、第一生命が存続しているかどうか、、、も気になります。

みんなの回答

• 回答No.2
  • dondoko4

息子の問題。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 息子の問題であることは、重々、存じております。 33歳の若さで 個人年金??と疑問に思ったものですから、、。 約30年後に、本当にその年金が役に立つのかどうか、、、が 知りたかったわけです。 ありがとうございました。