• ベストアンサー

可哀想なボール

テニスと違って卓球は同じボールをずっと使います 壊れた場合は交換してくれます 佳純ちゃんはよくボールをフロアにバウンドしますが (玉突き?) これはバッドマナーにならないのですか? 彼女は前にボールを蹴って注意されたこともあって、その辺は可愛くないと思います

noname#200949
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.4

友達とのラリーで友達のボールががアウトの時、 ボレーできる時はボレーするのですが、 足下に来た時は足でトラップします

質問者

お礼

それで?(笑) 私だってフライをキャッチします

質問者

補足

足でしか取れないときは、 しょうがないですね

その他の回答 (3)

• shuu_01
回答No.3

多球練習の時、まわりに練習球が散乱すると踏みつぶすので 僕は周りに足で蹴ります でも、コーチ B は足で蹴ると苦虫を噛みつぶしたような顔に なり、ラケットでよけろと注意する時あります

質問者

お礼

多球練習って迷惑なんですよね コーチBの気持ちはわかります

• shuu_01
回答No.2

テニスだとサーブの前に地面にボールをバウンドさせる人が多く、気にしてませんでした Yahoo! 知恵袋 テニスでサーブを打つ前にみんな地面で何回かボールをバウンドさせてますが あれは何の意味があってやっているんでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1042771275 もっとも僕はそんな面倒なことしてませんでしたけど かすみちゃんの足にボールが当たり、イエローカードが出た時、僕も悲しくて泣いちゃいました もなみちゃんの既出Q&A 世界選手権 http://okwave.jp/qa/q8592478.html

質問者

お礼

球技は球、様々です どんな理由であっても足で蹴ってはいけません サッカーは別ですけど(笑) 私は卓球用具の中でも球が一番好きです

noname#200262
noname#200262
回答No.1

こんにちは♪ かすみんの ボール蹴り事件は、球を拾いにいった はずみで 足に当たってしまったのを 「蹴った」と 判定された という経緯だったと 記憶しています。 私が お手伝いしている少年団でも、足元に転がってきた球を、足でコンと蹴る小学生が 時々いますが、強く いいとがめます。 サーブ前の 「儀式」的に、球を ラケットのバック面で 床に バッチンバッチン突いてるヒトを見かけますが、アレは 私も いい気分には ならないです。 かすみん も 動揺気味のトキに、バッチンバッチンやってますが、こんど よく言っときますんで ご勘弁願いますm(__)m って、友達か!?

質問者

お礼

タマタマだったんですね? 急所を蹴っちゃ反則です! テニスでも玉突きはやりますけど、あれは弾み具合を試している気がします 卓球でも割れているか確認しているなら、わかります バスケでもやりますけどね ありがとうございました