• ベストアンサー

パソコン CPUの使用率

パソコン CPUの使用率が異常に高くなりプロセスをみるとntvdm.exeが大半を使ってます。 中断すると使用率がガクンと落ちます。 どうやらntvdm.exeに問題がありそうなんですがこれは必要は余りないものですか? 現在ウインドウズ7を使ってます。 また突然ntvdm.exeが動き出したのですが原因があるのでしょうか? とくに追加したソフトなどはなにもないです。

• mobmk
  • お礼率0% (0/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

私もWin7 32bitですが、タスクマネージャーで確認してもntvdm.exeなるものは動作していませんでした。 CPU使用率は3画面表示でネットと動画の再生をしていても10%~20%の間です。ちなみに、Core2Quad Q6600 メモリーは4GBです。 何かウイルスにでも感染していて、それがntvdm.exeを動かしているのでは。 一度ウイルスチェックでもしてみてください。

その他の回答 (2)

• 7189a
回答No.3

回答にはならないかも知れませんが... http://www.processlibrary.com/ja/directory/files/ntvdm/24761/ Ad-Aware Free Antivirus +は使ったことがないので何ともいえません。 過去の質問 http://okwave.jp/qa/q3015972.html

noname#196223
noname#196223
回答No.2

ntvdm.exe になりすますウィルスが多いので注意が必要です。 この形式でウィルス混入されることが多いです。