• ベストアンサー
  • 困ってます

マザーボードZ97I-PLUS WiFi

  • 質問No.8658254
  • 閲覧数545
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (247/285)

ASUSのマザーボード、「Z97I-PLUS」を搭載したパソコンを購入しました。

マザーボード自身が無線LANに対応しているので、
このマザーボードを選んだのですが、
電波状態が悪く(良くても5本のうち2本)、
接続できません。

無線ルータは、同じ階(1階)の3mも離れていない場所です。

しかも、間に壁など、障害物はありません。

2階で、Androidタブレットや、Windows8ノートパソコンが
同じルータでの無線LAN接続で、問題なく接続できています。
(5本中、悪くても4本)

また、今まで、同じ場所にパソコンを置いていて
USB接続の古い受信機を使っていて
電波状態は5本中5本でした。

マザーボードの無線LANって、
こんな物なのか、
それとも、このマザーボードは
ある意味、不良品なのか、
どちらでしょう?

マザーボードの無線LANがこんな物なら
諦めますが、こんな近くでダメなんて…

どなたか、同じようなマザーボードを使っておられて
無線LAN接続されている方、おられましたら、
そちらの状況を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

明記されていませんので確認ですが、
そのマザーボードに付属している「アンテナ」は接続済みですよね?
お礼コメント
Prome_Lin

お礼率 86% (247/285)

ありがとうございます!

そんな物、要るんですね!

知りませんでした。

マザーボードの写真を見ていても、そんな写真はなかったので、気づきませんでした。

それに、私、パソコンを組み立てくれるショップに頼んで組み立ててもらったので、中身をよく見てませんでした。

今、返ってきたマザーボードの箱の中にアンテナがあり、
アンテナを接続すると、問題なく無線で接続できました。

状態も非常に良いです。
(今現在、無線でのみインターネットを接続しています)

ありがとうございます!
投稿日時:2014/06/29 18:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

失礼ですがwi-fiアンテナは接続されているでしょうか?