• 締切済み
  • すぐに回答を!

毛穴引き締め吹き出物に効く洗顔フォーム

タイトルの通り毛穴引き締め吹き出物に効く洗顔フォームのお勧めがあれば教えて下さい

みんなの回答

• 回答No.4

本屋に行って買っている時間がないのでしたら本はネットでも買えると思いますよ。 聞くよりももっと詳しくわかっていいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.3

ケアの仕方は年齢で若干かわりますので、、、 私が参考にしているのは、 テレビでもたまに見かける美容皮膚科の女医さんです。 本も多数だしています。 こちらで名前を出していいかわかりまんので、 本のタイトルをいくつか言いますね。 「本当に正しい 大人のスキンケア」(主婦と生活社) 「一生ものの美肌をつくる 正しいエイジングケア」(高橋書店)    ⇧ここは小さい字 参考になさってください。

質問者からのお礼

本を買う時間がないんですが。

• 回答No.2

石鹸はオイリー肌のひとは浴用石鹸。 ノーマル~ドライ肌の人は洗顔用がいいようです。 洗顔後に肌が多少突っ張るのは普通だそうで大丈夫とのことですよ。 よく、泡立てて泡で優しく洗うのが大切だそうです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 洗顔後はどうすればいいんですか?

• 回答No.1

石鹸をネットなどよく泡立てて泡で優しく洗うといいですよ。 皮膚科の先生が石鹸が刺激が一番ないと言っていました。 また、しっとりする洗顔フォームはそのために油分が入っていたりするそうです。 実は毛穴は目立っていても大きさは目立たない人と変わらないそうです。 ではなんで目立つか、毛穴の周囲の皮膚が盛り上がるそうです。それで影ができるので大きく見えるんだと言うことです。 なので、洗顔し、きちんと保湿することで目立たなくすることはできるそうです。 でも吹き出物にはクリームなどはやめた方がいいと思いますが。 あと、酵素洗顔や、ピーリングも効果があるらしいですよ。

質問者からのお礼

石鹸は普通の固形石鹸でいいんですか?