毛穴引き締め吹き出物に効く洗顔フォーム

このQ&Aのポイント
  • 毛穴引き締め吹き出物に効く洗顔フォームのおすすめ方法について解説します。
  • 毛穴引き締めや吹き出物対策に効果的な洗顔フォームを厳選しました。
  • 美しい肌を手に入れるためには、毛穴引き締めと吹き出物ケアが重要です。適切な洗顔フォームの選び方や使用方法についてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

毛穴引き締め吹き出物に効く洗顔フォーム

タイトルの通り毛穴引き締め吹き出物に効く洗顔フォームのお勧めがあれば教えて下さい

みんなの回答

回答No.4

本屋に行って買っている時間がないのでしたら本はネットでも買えると思いますよ。 聞くよりももっと詳しくわかっていいと思います。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

ケアの仕方は年齢で若干かわりますので、、、 私が参考にしているのは、 テレビでもたまに見かける美容皮膚科の女医さんです。 本も多数だしています。 こちらで名前を出していいかわかりまんので、 本のタイトルをいくつか言いますね。 「本当に正しい 大人のスキンケア」(主婦と生活社) 「一生ものの美肌をつくる 正しいエイジングケア」(高橋書店)    ⇧ここは小さい字 参考になさってください。

yuritoshi
質問者

お礼

本を買う時間がないんですが。

回答No.2

石鹸はオイリー肌のひとは浴用石鹸。 ノーマル~ドライ肌の人は洗顔用がいいようです。 洗顔後に肌が多少突っ張るのは普通だそうで大丈夫とのことですよ。 よく、泡立てて泡で優しく洗うのが大切だそうです。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 洗顔後はどうすればいいんですか?

回答No.1

石鹸をネットなどよく泡立てて泡で優しく洗うといいですよ。 皮膚科の先生が石鹸が刺激が一番ないと言っていました。 また、しっとりする洗顔フォームはそのために油分が入っていたりするそうです。 実は毛穴は目立っていても大きさは目立たない人と変わらないそうです。 ではなんで目立つか、毛穴の周囲の皮膚が盛り上がるそうです。それで影ができるので大きく見えるんだと言うことです。 なので、洗顔し、きちんと保湿することで目立たなくすることはできるそうです。 でも吹き出物にはクリームなどはやめた方がいいと思いますが。 あと、酵素洗顔や、ピーリングも効果があるらしいですよ。

yuritoshi
質問者

お礼

石鹸は普通の固形石鹸でいいんですか?

関連するQ&A

  • 毛穴の洗浄、吹き出物に効くお勧め洗顔フォーム教え

    毛穴の洗浄、吹き出物に効くお勧め洗顔フォーム教えて下さい。 小鼻の周りによく吹き出物ができて鼻の毛穴がすぐ詰まって角栓が結構詰まっています。 お勧めの洗顔フォームを教えて下さい。 ちなみに今はロート製薬 肌研 卵肌 マイルドピーリング洗顔フォーム を使っています。

  • 洗顔フォームの良いのが見つからない!!

    私は、なかなか良い洗顔フォームが見つからないんです>< 私の肌は、ニキビが出来やすく、毛穴が目立ち、鼻の黒ずみがある肌です(+o+)しかも、おでこが乾燥します>< 以上の問題に対応出来るような洗顔フォームを教えて下さい!! もしよければ、クレンジングはクリームが良いのですか??それともオイルとか??

  • 洗顔したあと、毛穴から白い物がぷつぷつと出ている

    クレンジング後、洗顔をし、タオルで拭いた後よくよく見ると、毛穴から白い小さい物が出ており、近くの皮膚を押すとニョロッとなにかでてきます。(顔中というわけではありませんが)コレが出なくなるまでよくよく洗わないといけないのですか? 最近は、目頭の下辺りのデリケートな部分に出てきて、あまりよく洗うと、目の下が赤くなってしまいました。やはり、エステとかに行かないといけないのですか?ほっとくのが良いのですか?ちなみに、40才代です。

  • 洗顔後の毛穴について

    洗顔後、鼻の毛穴から角栓が浮き出てる状態になってしまうんです(´;ω;`) ネットでいっぱい泡立てて、こすらないように気をつけて洗顔してるのに・・・ 洗顔方法とか、流し方とかが悪いんでしょうか?? 以前は鼻パックを使っていたんですが、 よけいに毛穴が広がるという話を聞いたので、 最近は使っていません。 どうしたらキレイに角栓を除去できるんでしょうか?? 教えて下さい!!

  • クレアラシル洗顔フォーム…

    20代です。 気になることがあるので、アドバイスお願いします。 ニキビはそれほど多く出る体質ではありませんが、全く無いというわけではありません。 日頃の洗顔や食生活は大切にしていますが、体調が悪いと出たりします。 プロアクティブを使うほどではありません。 そこで、最近CMで見かけるクレアラシルの洗顔フォームに目を付けています。 治療薬ではなく、洗顔の方です。 これは、やはりナイーブとかの普通の洗顔フォームより効果ありなんでしょうか?? どちらも毛穴の皮脂をとることは書かれていますが… お願いします。

  • 洗顔フォーム

    21歳男です。私はにきびに悩まされています。 今、洗顔フォームはOXYパーフェクトウォッシュで、化粧水はOXYパーフェクトローションを使っています。 使う前に比べて、にきびは少しできにくくなり、できても大きさが小さくなっています。現在使い始めて3ヶ月です。 しかし、最近それ以上進展していないように思えます。 そこで洗顔フォームを変えようか迷っています。 洗顔フォームを変えるべきなのでしょうか?それとも使い続けるほうがいいのでしょうか? また、もし変える場合、おすすめの洗顔フォームはありませんか?ちなみに私は若干オイリー肌です。

  • 洗顔後の毛穴について

    洗顔後の、毛穴を閉じる方法について質問です。 まず、洗顔のすすぎを冷水でやり、この時点で毛穴を引き締め、その後化粧水を塗る方法と、 洗顔のすすぎは普通にし、冷蔵庫で冷やした化粧水で引き締める方法がありますが、 それぞれ疑問点があります。 まず、前者は化粧水を塗る前に毛穴を閉じてしまうわけですから、 化粧水があまり肌に浸透しないのではないでしょうか? 後者は、ただ冷たい化粧水を塗っただけで毛穴が閉じるのかどうかと、 冷蔵庫で保存することにより、冷蔵庫内の雑菌がついて、繁殖しないかが心配です。 どちらの方法がいいのでしょうか?

  • 洗顔フォーム/クレンジング(アレルギー)洗顔方法

    洗顔フォーム/クレンジングでオススメがあれば教えて下さい。 あと、洗顔方法もアドバイスをいただければ助かります。 最近まで、アレルギー症状が酷く出ていたので洗顔フォームが使用できるのが1日1回に制限されていました。 「夜、洗顔フォームで洗顔、朝はぬるま湯で洗顔」といった方法です。 そのせいかわかりませんが、小鼻の黒ずみが少し目立ってきたように感じます(ただの気にしすぎなのかもしれません)。 アレルギーは、メントール系とクレンジングオイル全般です。 アレルギーの重症化は、最初行った病院で原因不明の為、重症化してしまいました。 ですが、病院を変更し、原因のモノを止めてからは一気に回復しました。 なので、アレルギー事態はそんなに酷いモノではありません。 洗顔方法も色々試しているところですが、クレンジングと洗顔フォームを見直してみようかと思います。 現在の洗顔方法/使用している洗顔フォーム・クレンジングは下記の通りです。 【洗顔フォーム・クレンジング】  イリューム (illume) ピュリファイング クラリファイア  イリューム (illume) モイスト キャプチャー クレンジング フォーム 【洗顔方法】  (夜)お風呂で毛穴を開かせてから、良く泡立てた洗顔フォームで手と顔の間に泡があるのを意識しながら洗顔。  (朝)蒸しタオルで毛穴を開かせてから、く泡立てた洗顔フォームで手と顔の間に泡があるのを意識しながら洗顔。 といった方法をとっています。 毎日使用するモノなので、できたら各商品が2000~3000円以内で済むと助かります。 色々、書いてしまいましたが、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 毛穴が消える洗顔~

    こんにちゎ!! 自分ゎ毛穴が気になってます・・・ 友達とかゎさら~する~って感じで触りたくなるようなほっぺなのに・・・ そこで、皆さんのぉすすめの、毛穴が無くなる洗顔!!を教えてください☆

  • 洗顔すると毛穴が開く

    石鹸つけて洗顔すると鼻の近くの頬の毛穴が開きます。 どの石鹸でもどんなに優しく洗顔しても。 自分以外にこういう人いますか?