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【三菱】アイミーブ

通勤車用に、アイミーブの購入を検討しております。 通勤は片道25km程、途中での充電は不可(田舎なので)、 冬場に雪が降ると3cm~5cm 程つもりますがほとんど雪は降りません。 そこで、アイミーブの存在を知り 購入を検討しておりますが、ベースモデル? と M は どちらがお買い得なのでしょうか。 ベースグレードの方が160km走行が可能で、 且つ中古車価格が低いのですが、口コミ等では Mモデルを購入されているのコメントが多く、、 その他の点でベースモデルとMの違いを解り易いように 教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • chibizo11
  • ベストアンサー率62% (30/48)
回答No.1

こんにちは。 三菱のアイミーブと日産のリーフは、少し前に試乗経験があります。 静かですね! そして、快適ですね! 航続距離さへ克服できれば割高な価格なんて・・・と思います。 で、MタイプとXタイプの違いですが、 手元のカタログを見ると違いは・・・ 『充電走行距離』 の違いだけです。 確か、営業マンの話では、装備品についてはDオプションもMオプションも共通と言う話でした。 パワーユニットは、航続距離以外はトルクも全く同じですね。 もしかしたら、意外なところで違いがあるのかもしれませんが、私の理解では今述べたとおりです。 念のため、下記に参考URLを載せておきます。 ■スペック→http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/performance/ ■ボデーカラー→http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/styling/

atsumox
質問者

お礼

みなさん大変参考になりましたが、 一番返信の早かった方にベストアンサーつけさせていただきました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.3

【G&X】は容量16kW、出力64hp 【M】は容量10.5kW、出力41hp …電池容量、出力ともにG&Xが大きい。 ただし、カタログ値160kmは実用80~100km、100kmは50~60kmと半減し、ヒーターを利用する冬は更に低下し、またバッテリー自体冬季は性能が低下します。~したがって容量10.5kWタイプは片道25kmでも厳しいです。(寒冷地なら16kWでも微妙) やはり地方かつ寒冷地の通勤用ならミラやアルト、N-ONE…などガソリンの軽や小型車が無難かも知れません。 http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://cocoju.jp/blog/%3Fp%3D1011&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=i%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%81%AE%E8%B5%B0%E8%A1%8C%E8%B7%9D%E9%9B%A2 http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.projectev.info/productev/256-minicab&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=i%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F

atsumox
質問者

お礼

大変参考になりました。 やはり実装距離はかなり落ちますか、、、 有り難うございます。

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (54/157)
回答No.2

ベースグレード(『G』)は上級モデル、『M』グレードは廉価モデルです。 『M』は以下のようにコストダウンして低価格化が図られています。 ・バッテリーのスペックダウン ・社内装備の省略(シートヒーター、ナビ、etc?) アイミーブは市街地で有効なEV車ですので、 航続距離が多少落ちても問題ないとするユーザが多いと思われます。 田舎道の長距離という条件ならば、ハイブリッドカーの方が良いのではないでしょうか・・? 田舎でEV車は怖いですね・・。

atsumox
質問者

お礼

大変参考になりました。 軽自動車かEVでの選択だったため、ハイブリットカーは 候補にいれてませんでした。

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