-PR-
解決済み

諸費用込み230万円程度のRV車でベストチョイスは?

  • 困ってます
  • 質問No.29478
  • 閲覧数300
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

来月ぐらいにRV車購入したいと思っています。
現在検討中のモデルはエクストレイル、トリビュート、フォレスターです。
用途は通勤(往復70km山道)が主です。冬場は路面凍結もありますので、
4WDが良いのですが、燃費、インテリア、装備等考慮すると予算内でどのモデル
が最適なのでしょうか?
また、アバンシア(free way)はスタイリングはそれほど好きではないのですが
インテリアの充実性と値引きは捨てがたい(少し予算オーバーするのが気になる)。
といった具合で、全然整理がつかず悩んでいます。
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

フォレスターはターボモデルじゃなければかなり非力ですよ。(友人にターボとNAのやつがいます)
ターボでは予算オーバーだしエクストレイルはインテリアの部分でこだわるなら
まったくおすすめできません。またエクストレイルも4WDモデルにすると完全に
予算オーバーだと思います。
またトリビュートも4WDモデルは予算的に無理でしょう。

というか4WDにこだわるなら予算の再考が必要じゃないかと。

以下のページが参考になりますよ。
お礼コメント
reneau

お礼率 75% (3/4)

ご親切なアドバイスどうもありがとうございました。
迷いが吹っ切れました。
エクストレイル1本で値段交渉に入ります。
自分の中でフォレスター、トリビュートを外す理由ができました。
投稿日時 - 2001-01-19 00:21:45
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

お勧めとしてはエクストレイルです。 理由は簡単、毎日山道を長距離走る訳ですから、 エンジンの丈夫さNO1の日産車を選ぶのが正解だと思います トリビュートの2Lや、フォレスターはどちらかと言えば町乗り車ですので、 過酷な状況まで考えると、やはりつらいでしょう。 ホンダ車は弱いので有名なようですので、町乗りでなければ止めたほうが良いと思います。 ...続きを読む
お勧めとしてはエクストレイルです。
理由は簡単、毎日山道を長距離走る訳ですから、
エンジンの丈夫さNO1の日産車を選ぶのが正解だと思います
トリビュートの2Lや、フォレスターはどちらかと言えば町乗り車ですので、
過酷な状況まで考えると、やはりつらいでしょう。
ホンダ車は弱いので有名なようですので、町乗りでなければ止めたほうが良いと思います。
お礼コメント
reneau

お礼率 75% (3/4)

ご親切なアドバイスどうもありがとうございました。
エクストレイルに絞り、S(4WD)かX(2WD)で
何とか予算内に入るよう頑張ります。
投稿日時 - 2001-01-19 00:23:47


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

私もx68000さんと同様エクストレイルを勧めます。というのは元日産社員だから(笑)エンジンはSRの新型が乗っかってますので期待できるのではないかと。それに、この車はFFベース4駆なので悪路には強いと思いますよ。(この辺の値段の4駆の中では)2駆、4駆、オートとタッチパネルで簡単に操作できますし。確かにインテリアは日産は下手なのでこの辺が気に食わないとなるとダメですが・・ 余談ですが、私はどうもホン ...続きを読む
私もx68000さんと同様エクストレイルを勧めます。というのは元日産社員だから(笑)エンジンはSRの新型が乗っかってますので期待できるのではないかと。それに、この車はFFベース4駆なので悪路には強いと思いますよ。(この辺の値段の4駆の中では)2駆、4駆、オートとタッチパネルで簡単に操作できますし。確かにインテリアは日産は下手なのでこの辺が気に食わないとなるとダメですが・・

余談ですが、私はどうもホンダ車のドアを開けたときのピピピッって音が癇に障るんですが。そういう方います?
(全く関係ない話ですいません・・・)
お礼コメント
reneau

お礼率 75% (3/4)

ご親切なアドバイスどうもありがとうございました。
迷いが吹っ切れました。
エクストレイルに絞り、S(4WD)かX(2WD)で
何とか予算内に入るよう頑張ります。
投稿日時 - 2001-01-19 00:10:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ