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車高の高いSUV
現在CR-Vに乗っているのですが、車検を機に適当な中古車に買い換えようと思っています セダンのような車高の低い車では底がぼこぼこになるのが目に見えています。 また荷物をたくさん乗せなければいけないので、トランクもそこそこ広さがないといけないです CR-Vは条件的にいいのですが、乗り飽きてしまって他の車種にしたいと思うのですが 4WDで車高が高いようなのってどんなのがあるのでしょうか? SUVで検索してもフォレスターやレガシーなどは少し低い気がします。 エクストレイルは高くいいような感じがするのですが、少し高いです。 この際軽でもいいような気がするのですが、1000ccくらいだとリンドウなどの坂道では やはり2000ccからすれば物足りなさを感じたりするのでしょうか・・・
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質問からはイマイチ質問者さんの意図が伝わらないのですが… おそらくクルマの下面が道路の凹凸にあたらないように、最低地上高が高い車が欲しいとのことだと思うのですが、 トランクに広さが必要といいながら軽自動車でも良いというのが良く分かりません。 二人乗車で後席は畳んで荷室として使うということでしょうか。 また、軽といいながら何故1000cc? >エクストレイルは高くいいような感じがするのですが、少し高いです。 後ろの高いは車両価格のことでしょうか、それとも車高が高すぎとのことでしょうか。 底面をうつということなら、最低地上高だけでなく、アプローチアングルなども注意が必要です。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/triton/performance/index.html 前後のバンパーを擦るようであれば、レガシィのような乗用車ではちょっと厳しいと思います。レガシィ・アウトバックならいけるかもしれませんが…。 (CR-V現行型は検索するとホンダのHPにアプローチアングル等の記載がありましたが、レガシィは見つかりませんでした) 現在がCR-Vということであれば、本格的な悪路の走破性までは求めていないと思われますので、ハマーやランクル、ジムニーまでは必要ないと思います。 中古とのことですので、タマ数の多そうなRAV4やパジェロなども選択肢にはいるのでは? 荷物の積載量にもよりますが、リンドウ(林道?)の坂道を走ることが多いのであれば、CR-Vで余裕がありすぎならともかく、1800cc以上を選んだほうが良いと思います。 軽だと、アクセルの踏み込みが増えて、結果、燃費が悪化しそうな気がします。
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- kazuof23
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最低地上高を比較すると各社ともさほど変わらないですよ。 フォレスター:215mm アウトランダー:210mm エクストレイル:200mm エスクード:200mm RAV4:190mm
- mmmma
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底を気にしておられるということは、車高というよりは最低地上高が大事なのでは? 初代、2代目のCR-Vの最低地上高は205mm、現行のCR-Vは185mmです。 一方、フォレスターは 初代、2代目が200mm、現行モデルはNAで215mm、ターボモデルで225mmです。 あまり変わらないので、一度見に行かれてはいかがでしょうか?
- chiro5146
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世界のジムニーをお忘れなく。通常でもなかなかですが、車高調なんかも十分できますし、しかも軽規格と1000ccだったと思いますがありますから面白いんじゃないでしょうか。youtubeなんかでジムニーで検索すると目からうろこが出ますよ。
- abcdes2009
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メガクルーザーやハマーがいいでしょう。 軍隊や政府機関で使用されていますのでヘビーデューティーさは保証付きです。 性能はもちろんですが本気でこういう四駆に乗っている人もなんとなく凄いと思わせます。 http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&oe=UTF-8&q=%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC&num=50&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&oe=UTF-8&q=%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%BC&num=50&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi