• ベストアンサー

ベージュの三匹の蛇の夢

こんにちは。夢にお詳しい方にお聞きしたいのですが…私の友人が昨日見た夢の中で、私も一緒にいたらしいのですが集合住宅の庭の様な所を歩いて正面に戻ろうとしていた途中に、ベージュ色をした中くらいの蛇が三匹、それぞれちょっと離れた場所でとぐろを巻いていました。 夢の中で、その場所にいるとは思っていなかった蛇がいたので驚きましたが、意外に冷静にそのまま一緒に歩いて行ったそうです。 ベージュの蛇が三匹、それぞれ離れた場所でとぐろを巻いているという夢には何か意味があるのでしょうか? 色々探したのですが、近いものがなかったので、どなたかおわかりになりましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

選択肢のある緊張した状態でしょう。 無難な道を歩むつもりなのにそれを妨げるような 複数の社会的・男性的な力や強い意思もありますが なぜかどれも悪質なものでは無くむしろ穏やかなものです。 支援してくれる会社・団体や親兄弟や親戚といったものかもしれません。 ちなみに質問者は安心できる判断をしてくれると思われているようです。

white_condor
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 色々とお詳しいんですね!選択肢のある緊張した状態…最近、彼女が体調を崩しているのと関係あるのかも知れません。 何か私が力になれる様に、色々考えてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私は以前、何十匹のヘビが、もつれ合うようにとぐろを巻いている夢を見たことがありますが、何も良い事などありませんでした。 気にかかる事はありません。

white_condor
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) あまり気にしなくても大丈夫そうですね。友人にも、あまり気にしなくていいのではないかと伝えます。

  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.1

趣味で昔、本を読んだ程度で記憶が定かではないのですが、 蛇は縁起のいい兆候だった気がします。 特にとぐろを巻く・・・というのがポイントでしかも3匹いたとのことで とてもいい兆候な気がします。 いい加減でゴメンナサイ。

white_condor
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 何やら縁起の良い象徴みたいですね! いい事が沢山あるといいなっ*\(^o^)/* ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 蛇の夢を見ましたが…。

    蛇の夢を見ました。 怖くて半分程度しか覚えていませんが、がんばって思い出したいと思います。 私は屋外の階段を上っていました。水辺だったと思います。 階段の一番上に蛇がおり、黒と茶色の斑でした。 なかなかに大きく、私は階段の手すりの上に立って避けようとしましたが、蛇が頭を持ち上げてきました。 私が噛まれそうになった時、後ろの男の人がかばってくれました。 そこで一度、目が覚めました。 もう一度眠ると再び同じ場所にいました。 蛇が増えていました。 先程は1匹だったのですが、今度は3匹でした。全て黒と茶色の斑でした。 先ほどの大蛇は新しく現れた少し小さめの蛇と共に端の方でとぐろを巻いていました。 階段の下に布団があり、私はせっかく登った階段を再び降りて、布団に潜り込みました。 上の布団の上に三匹目の蛇が乗っており、とぐろを巻いてこちらを威嚇しているようでした。大きさは一匹目より本当少し小さいかなというほどでした。中くらい、ですかね? すると布団越しに右の人差し指を噛まれました。牙を刺さらず、痛みはありませんでした。 蛇は一度口を開きもう一度噛んできました。痛みはありませんでした。 それでも怖くなったので布団で壁のようなものを作ったのですが、蛇が頭を持ち上げると布団の壁を越えてしまい、こちらに来る…‼︎ というところで目が覚めました。 途中で何度も何度も目を覚ましたのですが、やっとちゃんと目が覚めてホッとしました。 一応ネットで一通り調べて見ましたがイマイチよくわからないので質問しました。 分かりづらい拙い文ですみません。 回答お願いします!

  • 蛇に噛まれた夢を見ました。

    先ほど、蛇に噛まれる夢を見ました。 夢のだいたいの流れとしては 自分は今から海かプールかどちらかに泳ぎに行くところで、 その行く途中で蛇に噛まれるという感じです。 行く途中の道は、道端ではなく何か建物の中の廊下でした。 蛇の色は黒でした。太さは太くもなく細くもなく普通でした。 噛まれた場所は足の裏で、手で蛇をつかんで放り投げてもまた私に向かってきました。 痛みは感じたのですが、そこまで痛いと感じませんでした。 何かを警告している夢なのでしょうか。 不安でしょうがないです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 蛇に噛まれる夢を見ました。

    自分は海かプールに泳ぎに行くところで その向かう途中で蛇に噛まれるという夢を見ました。 蛇の大きさは太くもなく細くもなく普通です。色は黒でした。 噛まれた場所は足の裏です。自分が手で蛇をつかんで放り投げてもまた自分に向かって来ました。 なにかを警告している夢なのでしょうか。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 夢占い(白い蛇)

    先日蛇の夢を見ました。 内容はどこか神社かお寺のような所で、とぐろを巻いた白い蛇、それも置物として置いてあって、私はなぜかそれに目を奪われていたという内容の物です。恐いという感じはしなかったのですが、神社かお寺らしき場所が古くてなにか独特な感じがしました。 悪い夢なのか良い夢なのか気になってます。 誰か、分かる事があれば教えて下さい。

  • 夢に蛇

    一昨日、私は蛇の夢を見ました。 内容は黒の大蛇と黄色の大蛇と小さい黄色の蛇が でてきました。 場所は友達の家です。最初は友達の家ではなく 外だったんですが途中から友達の家でした。 黒の大蛇と黄色の大蛇は2匹とも落ち着いていて ぐるぐる巻ではなく、丸まっていました。 そして、小さい黄色の蛇は最初は友達が 持っていたんですが私に渡してきました。 私は少しだけびくびくしながらも堂々と 蛇を持っていました。そして、その持っていた 小さい黄色の蛇を黒い大蛇に投げつけて急いで 私は逃げていました。 そのあと、友達だと思うんですけど追いかけてきて もー少しで捕まるとこでした。 長くなりましたが、この夢が伝えているのは どーゆうことなのでしょうか? ちなみに、この夢を見たら5千円ですが お金をもらいました。 普段なら、もらわないんですけど…。 この夢が関係しているんでしょーか? 長々と申し訳ございません。 この夢の意味がすごく気になるので わかる方詳しい方教えてください。お願いします。

  • 蛇がたくさん出てきた夢

    今朝凄く変な夢を見ました 自分でも調べて見たのですが よくわからなくて質問させて頂きます 夢の内容としては どこか山奥の水辺付近で母親と蛇を取りにきた夢でした バケツの中には沢山の茶色の蛇たち 全部死んでホルマリン液? みたいなのにつけられていました そして帰る途中で目が覚めました。 蛇が出てくる夢は吉凶と聞きました わかる方良かったらこれが何を意味するか教えて下さい。

  • 白い蛇を夢で切りました

    はじめまして、こんにちは! 昨日の夢に白い蛇が出てきたんです。 まず、夢の中で蛇の頭をこんがり焼いて食べるとおいしいと話が進み、蛇を捕まえに行くのですが、そこに行くと白い蛇が半径1mほどの中にうじゃうじゃといました。 その中の一匹が僕の方に近づいてきました。 僕はその白蛇の頭をハサミで切りました。(こんがり焼くとおいしいと思っていたので) そして、もっと切ろうと思っていると夢から覚めました。 朝起きた時、何か胸騒ぎを感じ、さっそく調べてみたのですが、白い蛇については色々調べられたのですが、肝心の白い蛇の頭を切るというのはどういう意味があるのでしょうか? 夢に詳しい方、是非教えてください。

  • 蛇の夢

    昨日、夢で蛇が出てくるのをみました 夢の中で自分は蛇をナイフで切り裂き食べるという夢でした 何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 蛇の夢について

    先日、夢の中に蛇が出てきました。 夢の内容は、 ・夫の部屋に薄い水色の蛇が一匹いた。それを見て私は驚いたのですが、そばにいた夫もいっしょに驚いていた。やがて子供たちも部屋に入ってきた。 ・場面が急に変わり、海岸のひろい白い砂浜で、私たち夫婦と子供達が逃げている。後ろから薄い水色の蛇が数匹追いかけてきている。 というものです。逃げている場面で目が覚めました。  目が覚めてもはっきり覚えている夢で、私にとってはとてもめずらしいことでした。そのせいかこの夢のことが気にかかり、よくない夢なのかもと、とても不安になりました。  ネットで検索して調べますと「蛇の夢は縁起がいい」ということでしたので、ほっとしてうれしくなったのですが……。  しかし夢の内容から考えるとやはり、あまりよくない、縁起の悪い夢だったのではないかと、気にかかっています。  どなたか夢占いなどに詳しい方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。  よろしくお願いいたします。 

専門家に質問してみよう