• ベストアンサー

ベージュの三匹の蛇の夢

こんにちは。夢にお詳しい方にお聞きしたいのですが…私の友人が昨日見た夢の中で、私も一緒にいたらしいのですが集合住宅の庭の様な所を歩いて正面に戻ろうとしていた途中に、ベージュ色をした中くらいの蛇が三匹、それぞれちょっと離れた場所でとぐろを巻いていました。 夢の中で、その場所にいるとは思っていなかった蛇がいたので驚きましたが、意外に冷静にそのまま一緒に歩いて行ったそうです。 ベージュの蛇が三匹、それぞれ離れた場所でとぐろを巻いているという夢には何か意味があるのでしょうか? 色々探したのですが、近いものがなかったので、どなたかおわかりになりましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.2

選択肢のある緊張した状態でしょう。 無難な道を歩むつもりなのにそれを妨げるような 複数の社会的・男性的な力や強い意思もありますが なぜかどれも悪質なものでは無くむしろ穏やかなものです。 支援してくれる会社・団体や親兄弟や親戚といったものかもしれません。 ちなみに質問者は安心できる判断をしてくれると思われているようです。

white_condor
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 色々とお詳しいんですね!選択肢のある緊張した状態…最近、彼女が体調を崩しているのと関係あるのかも知れません。 何か私が力になれる様に、色々考えてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私は以前、何十匹のヘビが、もつれ合うようにとぐろを巻いている夢を見たことがありますが、何も良い事などありませんでした。 気にかかる事はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) あまり気にしなくても大丈夫そうですね。友人にも、あまり気にしなくていいのではないかと伝えます。

• sr3599
回答No.1

趣味で昔、本を読んだ程度で記憶が定かではないのですが、 蛇は縁起のいい兆候だった気がします。 特にとぐろを巻く・・・というのがポイントでしかも3匹いたとのことで とてもいい兆候な気がします。 いい加減でゴメンナサイ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 何やら縁起の良い象徴みたいですね! いい事が沢山あるといいなっ*\(^o^)/* ありがとうございました!