• ベストアンサー

夢占い(白い蛇)

先日蛇の夢を見ました。 内容はどこか神社かお寺のような所で、とぐろを巻いた白い蛇、それも置物として置いてあって、私はなぜかそれに目を奪われていたという内容の物です。恐いという感じはしなかったのですが、神社かお寺らしき場所が古くてなにか独特な感じがしました。 悪い夢なのか良い夢なのか気になってます。 誰か、分かる事があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://yumeuranai.info/hebi/ http://yume.tukix.net/index.php?%E7%99%BD%E8%9B%87%E3%81%AE%E5%A4%A2 蛇の夢は金運にいいというのを聞いたことがあります。 上のサイトにもあります。 色は白でも他の色でも関係ないようです。 下記では幸せを呼ぶともあります。 http://yumeurajiten.rakurakuhp.net/i_640970.htm

dosukoihan
質問者

お礼

わざわざサイトまで掲載して頂き、ありがとうございました。 とても気になっていたので、サイトを見てなんだかスッキリした気持ちになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です 神社かお寺のような所=自分の道徳的な一面 とぐろを巻いた白い蛇=本能的にふるまうと良いことが有る 置物として置いてあって=本質を隠したい気持ち 道徳的な面と本能のはざまに揺れ動いている心理状態がよく表れています 本能的に振る舞えば良いことが自分では解っているが 理性との葛藤で思うように本能的な行動が出来ない そのジレンマがこの夢の正体です 貴方は解っているのでしょう 本能の赴くままに振る舞えばその先には良いことが待っている と言う事を この夢は貴方の行動を本能の赴くままに振る舞いなさい と後押しをしてくれている夢です。

dosukoihan
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 蛇年でちょくちょく蛇の夢をみるのですが、心理夢とご回答頂き、なるほど。と思いました。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベージュの三匹の蛇の夢

    こんにちは。夢にお詳しい方にお聞きしたいのですが…私の友人が昨日見た夢の中で、私も一緒にいたらしいのですが集合住宅の庭の様な所を歩いて正面に戻ろうとしていた途中に、ベージュ色をした中くらいの蛇が三匹、それぞれちょっと離れた場所でとぐろを巻いていました。 夢の中で、その場所にいるとは思っていなかった蛇がいたので驚きましたが、意外に冷静にそのまま一緒に歩いて行ったそうです。 ベージュの蛇が三匹、それぞれ離れた場所でとぐろを巻いているという夢には何か意味があるのでしょうか? 色々探したのですが、近いものがなかったので、どなたかおわかりになりましたら宜しくお願い致します。

  • 蛇の夢を見ました。

    今朝、蛇の夢をみました。 マムシ(ハブ)が2匹とヤマカガシが2匹の計4匹です。 普通の民家の庭?神社?少し広い固い地面の場所です。 友人と見つけて、一度は逃げたのですが、戻ってみると 別の友人がその場所にいたので、「危ないよ~蛇がいるよ~」 と教えに戻りました。 するとマムシが蛇腹折り?みたいになってそこにいました。 (横ではなく縦に蛇腹折りです、起きた状態?威嚇みたいな?) そして、マムシに気付かれて追いかけられました。 何度も逃げましたが最後は追いつかれて「お母さ~ん!」と 叫んだところで目が覚めました。 蛇の夢は良い事とも悪い事とも判断できるようです。 とてもハッキリ覚えていたので、どんな意味なのか気になりました。 お時間があれば回答お願いします。

  • ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

    今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 蛇の夢

    三匹の蛇の夢を今日みたんですが、ある民家の玄関口にとぐろを巻いた黒とグレーの縞模様がかった蛇が待ってました。 そのままの状態でゆらゆら顔だけ動いてたので私は不快感で思わず逃げ出して近くにいた人達に蛇がいることを知らせたら目が覚めてしまいました。 気味が悪い夢だったので色々調べたんですけどよくわからないのでもしよかったら夢診断わかる方お願いします。

  • 黄色い蛇の夢を見ました!

    黄色い蛇の夢を見ました! 宝くじ買うべきですか!?!? 【昨夜見た夢の内容】 家の一室で、私は闇の魔術を習得しようとしている。(ハリー・ポッターかよ笑) 部屋の四隅に、とぐろを巻いた黄色くて目が赤い蛇がいるが、 その4匹の蛇たちは魔法で固まっている。 闇の魔術の練習?を終え、家族にバレないように急いで片付けをしていた。 2匹の蛇を片付け、3匹目の蛇を片付けようとしたとき、いきなりどう片付ければいいのか分からなくなってしまい、軽くパニックを起こす。 しょうがない!この蛇を結んで片付けよう!(超意味不明w) そして恐る恐る蛇を掴み結ぼうとしたとき、ゆっくり蛇が目を覚ました。 私は内心ビビるけど、平常心を保っているようにしてた。 するとどんどん蛇が大きくなっていき、蛇の頭は自分の顔の2倍くらいの大きさになった! 襲いかかってくるわけではないが、私に向かって大きく口を開く蛇の口に杖をぶっ刺したり、杖で蛇を真っ二つにする夢でした(連桁付き8分音符) ※毒ヘビかは分からない この夢はいい夢ですか? よく、蛇の夢を見たら宝くじを買えと言いますが、私が蛇の夢を見るときは必ず宝くじが売り出されている時なんです! でもいつも買いません! 宝くじに興味がないというか、どうせ、、、と思っているからです(´・_・`) でももしかしたら、、、!? と思い、質問させて頂きました。 また、もし買うべきであれば、売り場の方角なども詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • 蛇の夢について

    先日、夢の中に蛇が出てきました。 夢の内容は、 ・夫の部屋に薄い水色の蛇が一匹いた。それを見て私は驚いたのですが、そばにいた夫もいっしょに驚いていた。やがて子供たちも部屋に入ってきた。 ・場面が急に変わり、海岸のひろい白い砂浜で、私たち夫婦と子供達が逃げている。後ろから薄い水色の蛇が数匹追いかけてきている。 というものです。逃げている場面で目が覚めました。  目が覚めてもはっきり覚えている夢で、私にとってはとてもめずらしいことでした。そのせいかこの夢のことが気にかかり、よくない夢なのかもと、とても不安になりました。  ネットで検索して調べますと「蛇の夢は縁起がいい」ということでしたので、ほっとしてうれしくなったのですが……。  しかし夢の内容から考えるとやはり、あまりよくない、縁起の悪い夢だったのではないかと、気にかかっています。  どなたか夢占いなどに詳しい方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。  よろしくお願いいたします。 

  • へびの夢について

    先日へびの夢を見ました へびの夢はいいことも悪いこともあるというので気になっています 私は蛇年というのもあり昔からいい意味でとらえていました 私自身蛇の夢はあまり見たことがなく、何かの意味なのか?他の方の意見も聞いてみたくよろしくお願いします 突然に蛇が目の前に現れ、袋みたいなものの中に出たり入ったりしていました どくろは巻いてなく、攻撃するようなしないような・・・ 逃げることもなく・・・私もこわいな~逃げようとかの気持ちはあるが、何か冷静に蛇を見てる自分があり・・・目を覚ましても夢が現実かしばらくは呆然として、必死で今の夢を覚えておかなければ、思った自分がいました こんな感じなのですが、今大きい決断が迫っていますのでそうせいなのか? 蛇歳の自分にしたら、いい風に考えてしまうので、アドバイスありましたお願いします

  • 夢占いお願いします。体から蛇が出る夢

    少し驚く夢を見たので気になっています。 夢占いまたは夢診断が出来る方、よろしくお願いします。 夢の中で、何となく自分の手を見たら、ポツッと毛穴にしては大きすぎる穴が開いていました。 そこには緑や青の草の芽が生えています。 一瞬目を疑って、手に草が生えてるのは良くないので(笑)、その草を抜きました。 すると、抜いた場所からグレーの蛇が出てきたんです。 それが一度や二度ではなく、1つ草を抜いて蛇が出てくると、他のところにも草が生えてるんです。 その度に抜くと、そこからグレーの蛇が出てきます。 最後に抜いた場所からは、腕が重いと思うほどの大きな蛇が出てきて、その時長袖の服を着ていたんですが、服の中でぶら下がっていました。 この夢はどういうことなんでしょうか。 蛇の夢でも、良い夢と悪い夢があると聞きます。 体から蛇が出るなんて、夢占いの項目にもなくてわかりません。 お分かりの方、是非、教えてください。

  • 夢占い(蛇の出てくる夢)

    今朝、気になる夢を見たので夢占いに詳しい方教えてください。内容は1メートルくらいで太めの緑色をした蛇が何十匹もいて、人はみんな蛇から逃げているんですけどかみ付かれている人もいて私は気持ち悪いし怖いしで必死に逃げているんです。でもどこに行っても大量の蛇は近づいて来るんです。結局それで夢は終わってしまったのですが、私はかまれることもなくただ逃げていたというだけです。よろしくお願いします。

  • 蛇の夢を見ましたが…。

    蛇の夢を見ました。 怖くて半分程度しか覚えていませんが、がんばって思い出したいと思います。 私は屋外の階段を上っていました。水辺だったと思います。 階段の一番上に蛇がおり、黒と茶色の斑でした。 なかなかに大きく、私は階段の手すりの上に立って避けようとしましたが、蛇が頭を持ち上げてきました。 私が噛まれそうになった時、後ろの男の人がかばってくれました。 そこで一度、目が覚めました。 もう一度眠ると再び同じ場所にいました。 蛇が増えていました。 先程は1匹だったのですが、今度は3匹でした。全て黒と茶色の斑でした。 先ほどの大蛇は新しく現れた少し小さめの蛇と共に端の方でとぐろを巻いていました。 階段の下に布団があり、私はせっかく登った階段を再び降りて、布団に潜り込みました。 上の布団の上に三匹目の蛇が乗っており、とぐろを巻いてこちらを威嚇しているようでした。大きさは一匹目より本当少し小さいかなというほどでした。中くらい、ですかね? すると布団越しに右の人差し指を噛まれました。牙を刺さらず、痛みはありませんでした。 蛇は一度口を開きもう一度噛んできました。痛みはありませんでした。 それでも怖くなったので布団で壁のようなものを作ったのですが、蛇が頭を持ち上げると布団の壁を越えてしまい、こちらに来る…‼︎ というところで目が覚めました。 途中で何度も何度も目を覚ましたのですが、やっとちゃんと目が覚めてホッとしました。 一応ネットで一通り調べて見ましたがイマイチよくわからないので質問しました。 分かりづらい拙い文ですみません。 回答お願いします!